※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

女の子の好みの転換期について相談です。いつ頃がその時期なのか気になるようです。

あれだけ夢中だったおかいつやいないいないばあに全く興味を示さなくなり、代わりにアンパンマンはかぶりついて見ています。

何だか寂しいような…😂

もう少し大きくなったらプリキュアとかになるのかな?
女の子の好みの転換期はいつ頃でしたか?

コメント

しーまま

うちはもうアンパンマンもドキンちゃんとコキンちゃんのみしか興味を示しません🙄
最近三輪車買いましたが、アンパンマンのには目もくれずだったので衝撃でした😱

おかいつやいないいないばあは観るのは好きですが、最近はタブレットでペッパピッグ見てる方が好きみたいです😅

1歳半くらいから女の子っぽいもの好きでしたが、2歳過ぎてからはそれが加速して、ワンピースとピンク、スイーツ柄、ヒラヒラとかが大好きになり、最近1番好きなのはプリンセスです😂
いつも「大きくなったらプリンセスになりたいの」っていってます🤣
今日もTシャツの裾にヒラヒラついてる服を着たいと言ってきたので着せたら「ヒラヒラ〜プリンセスよ」って回ってました🤣🤣
他はミニィちゃんとデイジーちゃんも好きみたいです😊

プリキュアは何となく服とか着て欲しくなくて、今は遠ざけてます🙄笑

• かなぶん

かなぶん

えーーっ!早いですね🤭
    うちの子が遅いのか😅
    うちは全然服とか何でもいいみたいだし、かわいい髪飾りとか褒め称えても秒でむしり取ってしまいます😂
    そうか、ディズニーの存在を忘れてました!
    楽しみなような、複雑な気持ちです。
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ぴぴ

うちはまだアンパンマンすきですー!笑
まだ転換してませんね🤤笑
3月末生まれの幼稚園年少なんですが、周りのお友達はプリンセス、プリキュアのもので園グッズ揃えてますね!

最近はアンパンマンもすきだけどキティちゃんやミニーも好きだよーーっていってます😂

• かなぶん

かなぶん

まだアンパンマンなんですね✨
    うちの子も2月生まれで同級生に比べると幼稚な感じです😅
    幼稚園通い出すと、周りの影響もあるかもしれないですね!
    できたらうちも、プリンセスやプリキュアよりもミニーやサンリオ方面に向かって欲しいです🤭

• 5月27日