※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水の症状について不安があります。病院に連絡した方がいいでしょうか?

破水はすぐわかりますか?

今朝トイレに行った所、下着がいつもより結構濡れていました。おりものだけではなく、水が染みたような跡がありました。
その後特に体に変化はないのですが、お腹が張っています。胎動はちゃんとあります!
ただ、破水で調べるとちょろっとでる感覚があると書いてあったりするのですが、自分では何とも分からず…破水だった場合を考えると感染症のリスクもあるし、病院に連絡して良いのかな、と悩んでいます。
破水を経験した方、破水とわからなかった方いらっしゃいますか?

コメント

🌻

破水か尿漏れか分からない場合は、1時間待ってみて、まだチョロチョロ出てくるようなら破水だよ!と助産師さんに言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、やっぱり流れるような感覚があるものなんですね。
    とりあえず1時間は経っていますが出てくる感覚はないです…

• 5月27日
  • 🌻

🌻

止まらないと聞きました!
    でも念の為、電話して受診した方が安心できますよね😭😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!不安なので電話してみます!ありがとうございます(>人<;)

• 5月27日
7

わたしも分からなかったので
一応電話したら不安だったら病院きてと言われました☝🏾
とりあえず見てもらうだけ見てもらったら破水してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり見てもらったほうが安心ですよね(ToT)!

• 5月27日
  • 7

7

そろそろですね👼🏻
    出産頑張ってください💗

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜頑張ります!(ToT)

• 5月27日
ママリ

1人目は破水で、2人目は高位破水でした。1人目の破水は夜中寝てたのにパンと言う音と共にチョロチョロ出てきたので分かりましたが、2人目は全く分からなかったです😭

おりもの?尿もれ?くらいに思ってましたが高位破水でした…念の為受診した方が安心だと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしもまさか、おねしょした!?と思ったのですが、破水の可能性を考えると受診が最善ですよね(>人<;)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

2人破水からの出産してます!
1人目は絶対誰でも分かるようなバシャッと
2人目は正座をしていた時に
力も入れていないのにおりものというよりはちょろちょろとおしっと漏らした?って感じでした!その後すぐ痛さが無いお腹の張り5〜7分であったので病院に電話し向かったら上の方で破水してるから入院でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    バシャっとなったら分かりやすいですが、なかなか疑惑の判定の破水だと分からないですね(>人<;)

• 5月27日
ミハリー

夜中にソファで寝てたら水たまりができてて、破水した!と思って急いで病院にいったら、おしっこでした( ; ; )

何日後かに陣痛きて、病院で破水させたら水がバシャっと出たような感覚、股のあたりが熱い感覚がありました。
連絡して悪いことはないと思うので電話したがいいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしも尿漏れの可能性が捨て切れず…ですが、病院に連絡して来てねと言われたのでいってきまーす!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

破水分からなかったです💦
陣痛きて病院行って、出産後に破水してたみたいなんだけど何時にしたか分かる?って聞かれて、、、分からなかったです😅
けど、病院ついてパンツ脱いだ時に血が混ざった水がピタッと一滴💧落ちたんですよ。水がヒタヒタ落ちるようだったら破水ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一滴でも破水は破水ということでしょうか?でもそれだと気付きにくくて怖いですね( ゚д゚)

• 5月27日