※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
子育て・グッズ

ベビーカーで2.5キロ歩くのが疲れるか心配です。バスは怖いので歩いて小児科に行きます。チャイルドシートを車に忘れたので。

片道2.5キロをベビーカーは疲れますか😩?
田舎でバスは本数少ないのと怖いので乗りたくないです。

今日午後予防接種のため小児科に行くのですが、チャイルドシートを旦那の車につけたままなのを思い出し歩いて行こうと思います😭

コメント

ほむら

平坦道なら私は大丈夫です🤔
急な坂とかあると、ベビーカー大変ですね😭

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    坂道は一切ない平坦な道です😔
    2キロまでは行ったことあるのですが予防接種後となるとどうなのかなと思ってます😓

• 5月27日
  • ほむら

ほむら

ぐずったりすることも考えて、だっこひももベビーカーに積んでいくといいと思います。
    2.5キロって歩いて30分くらいだと思うので、それくらいなら普通にお出かけやお散歩でもベビーカー乗せますが、歩くの反対派が多くびっくりです。
    もう1歳なので、腰も座ってるし、熱中症は地域にもよりますが、気をつけてあげれば大丈夫かな、と思います。

• 5月27日
  • ちゃんち

ちゃんち

抱っこ紐持っていきます🙇🏻‍♀️
    時間にして30分、その通りです。普段から散歩で1時間くらい歩いたりしてるのですが距離で見てしまうと長く感じてしまいますよね😔

• 5月27日
  • ほむら

ほむら

散歩で1時間も歩いてるならママも赤ちゃんも慣れてるし体力あるし、大丈夫ですよ!
    普段5分しか出たことないとかなら心配ですが、しっかり準備していけば大丈夫だと思います。

• 5月27日
  • ちゃんち

ちゃんち

近くにある警察署ではチャイルドシートの貸し出しも無く小児科に電話してベビーカーOKとのことだったので行ってみます🥺

• 5月27日
  • ほむら

ほむら

熱中症だけ気をつけてれば、30分くらい大丈夫ですよ!
    一回行ったら自信つくと思います!

• 5月27日
m.a

2.5キロベビーカーは厳しいと思いますよ😅
というか今日暑いし赤ちゃんが熱中症とか心配です😂

親は頼れませんか?
本当はダメだしそれも危ないけど歩くよりはマシかなと思うんですが病院が近いなら親に乗せてもらい抱っこで行くとかできませんか?

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    実家は隣県、義実家は両親とも仕事でいないです😓

• 5月27日
  • m.a

m.a

わたし自身が田舎住みの車必需品の県なので無理ですがコメント見る限り普段から2キロ歩いてるとのことなのでしっかり熱中症対策していくかですかね😰
    もしくは紫外線もすごいしタクシーもいいかもしれませんよ!予防接種後もし何かあったら2.5キロ歩いて帰るのは大変かもしれません、。

• 5月27日
めろんぱん

自分が疲れるかどうかより
子供がしんどいと思います!
暑いですし
ベビーカーは
ずーっと同じ体勢ですし
私なら、誰か送ってくれる人を探し
居ない場合
タクシーにします!

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    タクシー検討してみます!

• 5月27日

全然大丈夫だと思いますが💦
熱中症対策だけはした方がいいと思います😀

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    熱中症対策、しっかりしていこうと思います🙇🏻‍♀️

• 5月27日
ジャンジャン🐻

2.5キロくらいなら、行きは歩いてみて疲れたり暑かったら帰りはタクシーとかでもいいと思います😂
田舎在住なので、そんなにわたしは歩けません。笑

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    併用もいいですね!小児科が駅の近くなのでタクシーも検討します!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

2.5キロベビーカー、平坦な道であれば余裕だと思います🤭
普通に歩いて25分から30分くらいですかね?
お散歩で毎日ベビーカーでそのくらいの距離歩いてますが、今の時期だとまだ子供も大丈夫そうです。(地域や時間帯によると思いますが、、、)
水分補給出来るものや帽子、日焼け止め塗って対策していけば問題ないかと!

• ちゃんち

ちゃんち

ありがとうございます😊
    普段から1時間くらいは歩いてるのですが予防接種後となるとどうかなと思いまして😢
    今日は24度くらいなので対策して行ってみます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じく田舎に住んでおり、予防接種もお散歩のついでと思って歩いて行っていますが、うちは泣き疲れてベビーカーで寝てしまいます🙂

ただ、ちぃちゃんさんのお子さんと月齢も違いますし、そこはお子さんの性格にもよると思うので何とも言えないですが💦

予防接種頑張ってください(。> <。)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、新たに回答してしまいましたが↑の返信です!

• 5月27日