※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食をあまり食べなくなり、スケジュールも変化しています。離乳食をお休みしてもいいでしょうか?離乳食対策があれば教えてください。

7ヶ月になる息子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始め、現在2回食です。
ここ2~3日前から離乳食を全然食べなくなりました。
前までは食べ過ぎじゃないかってくらい食べていましたが、ここ最近は5~6口、またはヨーグルトのみと急に食べる量が減りました。日中ミルク、麦茶、ハイハイはよく食べます。一旦離乳食お休みした方がいいんでしょうか?
前までのスケジュール
5時 起床
6時 ミルク180
8時 離乳食①
10時 朝寝
10時半 ミルク200
12時半 昼寝
14時半 ミルク200
16時半 夕寝
17時半 離乳食②ミルク160
19時半 お風呂 麦茶40
21時 ミルク200 就寝
今は離乳食①の時にはもう眠く、全然食べません。
夜熟睡できてないんですかね?

何か離乳食対策あれば教えてください!
※お皿は最近変えたばかりです😅
あと今は7倍粥です!

コメント

たろ

5時に起きてたら8時までよく起きれてるなーと思います😅
もしできるなら6時に離乳食にしてあげてください。
大人なら腹八分目まで食べて軽く運動したおやつの時間にご飯を山もり食べてね!っていってる状態です。
10時に寝てるものの8時時点で限界に近い眠さもあるので、よく少しでも食べれてるね!って印象です。
まず、そこから変えてみてください。

でも、いっとき食べなくなるのはよくありますよ(●´ω`●)
出すだけ出して、食べないなら食べないでスルーしてもいいです。
9ヶ月になると味付けができるようになって、それで盛り返す子もいますから、のんびり構えてください^_^

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!やっぱり起床時にあげた方がいいですよね😅1番バタバタする時間だったのでどうしようか迷ったのですが試してみたいと思います!それでも食べなかったらちょっと休憩してみたいと思います💓

• 5月27日