※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

小さな子供がいると外出時の荷物が増える悩みについて相談です。特に義母から荷物が多いと指摘され、他の人はどうしているのか気になるそうです。最小限の荷物にする方法についてアドバイスを求めています。

出かける時の荷物って小さい子供がいると嫌でも多くなりませんか??
3歳(まだオムツ)、0歳(ミルク)だから余計多くなると思うんです💦
スーパーくらいじゃ持ってきませんけど数時間のお出かけだとフル装備で持ってきません?

最近はお出かけできてませんが、いつも義母の家にお邪魔すると(あんた毎回毎回荷物多すぎじゃない?何をこんなに入れてんだか。)って言われます。車に置いてこれるものは置いとくんですけどそれでも多く感じるそうで…。

自分も3人育ててきてるのに(同じミルク育児)荷物もって出かけなかったのかなーって不思議です。

あとは特にうるさい事言わない人なんで愚痴ってほどでも無いですが皆さん荷物多くならないのか質問したくなりました笑
わたしなりに最小限の荷物にしてるので、これはこーするといい等のアドバイスは大丈夫です🙇‍♀️💦

コメント

くうちゃん

どうですかね💦
私は荷物少ないみたいで良く不思議がられてました😂
逆に倍以上持ってるママ友とかいてすごい色々入ってるんだろうなとなりましたね( ;´꒳`;)

私も荷物多いです!
モンベルの30Lリュック使ってます🤣

母はこのくらい普通よー😂って言ってました🤣

ちぃ

ミルクだと多くなりますよね😅
私もよく言われてました。
荷物が多いと言うか、バッグが重いって。
自分にとっては必要最低限の荷物なんですけどね……。

はじめてのママリ🔰

私もすごく多かったです。何入れているのってよく聞かれました😂
いま思うと念のために入れておく物(予備)が多かったように思います。
段々減るので気にしなくていいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは少ない方だと思います💦
特に義実家、実家に行くくらいなら自分のショルダーバッグと上の子のリュックだけです😂
下の子は母乳なのでミルクの用意がないってのもありますが、、💦

私は着替えとかはあんま持っていかないタイプなので哺乳瓶、熱湯の水筒、水の水筒、オムツって感じでした!
それだけでもかなり多いですよね😭

私は荷物は最低限しか持ちたくないので少なめです😂

義実家に行くときはオムツ数枚、パジャマ(お風呂まで入るので)くらいしか持っていってません(笑)

まり

みなさん!コメントありがとうございます♡
少ない方、多い方みなさんそれぞれですね🤣
わたしもできたら少ない荷物にしたい!でも出先でうんちでも漏らした時に着替え持ってなかったら…と考えると不安で一式持ってってしまいます😂
あと2年くらいは大荷物母で頑張りたいと思います🙇‍♀️