※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
子育て・グッズ

4カ月の娘が人見知りかママ期か悩んでいます。抱っこされると泣いてしまうので、慣れさせる方法を知りたいです。

4カ月になった娘がいます(^^)
3カ月ごろから人見知り…かママ期なのか⁉️がはじまり
友人などにあやされてる時はニコニコしているのに抱っこされると大泣きします💦じぃじ、ばぁばでも大泣きです😭
トイレいくにも大変で…💦少しずつでもいいので慣れてほしいのですが何か良い方法はありますか❓

コメント

ラベンダー

同じく4ヶ月になったばかりです‼︎人見知りって4ヶ月でもあるんですかね(^ ^)?うちはこれからかなぁと思ってたんですが…
うちも人見知りになって欲しくなくて色んな人に抱かせてます!
慣れて欲しいなら泣いたってすぐママが抱っこするんじゃなく何分か抱かせたままにしてみては?
慣れていくんじゃないですかね(>_<)

• skmskm

skmskm

そうなんです‼️人見知りって6カ月頃からって言われてるのに…⁈と思ってたのですが…
    抱っこしてくれる友人などにはあやしてもらって慣れてもらおうと試みたのですが…ダメで😂
    子供のいる先輩ママさんにまでダメだね〜ってかえされちゃって💦泣く声が大きすぎるのか皆驚いちゃって(笑)慣れるようにいっぱい抱いてもらってみます😊

• 6月15日
  • ラベンダー

ラベンダー

返されちゃうんですね(笑)うちは逆に私よりうちの親の方が懐いちゃって…毎日いる私はなんなんだろうか(-_-)って感じです
    まずはばぁばに協力してもらってママがいないとこで抱かせてみるとか
    確かに泣き声本当でかいですよね(>_<)

• 6月15日
  • skmskm

skmskm

本当に泣き声大きくて😂
    逆なんですね〜😊そうなると寂しく思っちゃいますよね〜❗️
    ばぁばとじいじに協力してもらってみます‼️

• 6月15日