※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
妊娠・出産

名付けについて相談です。姓名判断と漢字どちらを重視するか悩んでいます。漢字が凶画になるため、画数や漢字に迷っています。

名付けについてご意見ください。皆さんは名前をつけるにあたって姓名判断を重視しますか?それともつけたい漢字などを重視しますか?
生まれる予定が女の子なのですが、名字が変わるとはいえ、名前の方だけは画数がいいほうがいいのか、それとも漢字を重視しようか悩んでいます。つけたい漢字は、ことごとく凶画になります(^ω^;)

コメント

みーちゃん

女の子でも結婚しなきゃ名前は変わらないので字画は気になります。
凶なら他考えた方がいいのでは?
少しでも字画を気にするなら大吉まではいかなくてもせめて吉とか。
字画なんて気にしない!っていうなら凶でもいいと思いますが(^^;;

一生モンですので、よく考えてくださいね(^o^)

• ぶるふ

ぶるふ

やはり字画は気にしないにしても、凶画は何となく嫌ですよね。名前は一生のものですし、しっかり考えたいと思います。ありがとうございました(^-^)

• 6月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も付けたい字がどうしてもあって大吉ではありません(^o^)
    字画気になりますが、親として願いがあって意味があれば吉でも良いと思います(^-^)/
    良い名前付けてくださいね(^o^)

• 6月17日