※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が病気で保育園に預けるのが心配。鼻水や咳がひどい時は連絡してほしい。早めに休ませてほしい。喘息持ちなので心配です。昼前に連絡可能ですか?手間かけて申し訳ないです。

保育補助の仕事をしています。

娘が土曜日から鼻水、昨日から咳が出始めた
のですが、今日は代休でお休みの先生が居る為、
仕事を休みにくいです。

なので、娘を保育園に預ける際に
鼻水、咳が酷ければ熱がなくても連絡下さい。
(連絡入れてもらえないと早退出来ないので…)
とお伝えしても大丈夫でしょうか?

( )の部分はもう少しやんわり
伝えたいと思います(T_T)

結構酷めの咳してます。
喘息持ちなので、心配です。

休みたいけど、休めない。
もはやこの際、昼前には連絡下さいと
娘の保育園にお願いしても大丈夫ですかね?
手間かけて申し訳ないのですが…

コメント

みみ

いいと思いますー!!
私も幼稚園勤務ですが、保育園から連絡あった方が早退しやすいので(笑)

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    その旨、娘の保育園にそのまんま伝えても大丈夫でしょうか?(T_T)
    保育園から連絡あった方が早退しやすいので…と。

    • 5月27日
  • みみ

    みみ

    そのまま伝えるのは勇気入りますよね(笑)でも同業者ならわかって貰えそうな気がします☺

    それか、明日は木曜日でかかりつけ医が全て休みになるから早めに病院に行きたいとか??これは曜日限定になりますが💦💦

    • 5月27日
deleted user

私も保育士です!
そのかっこの部分普通に伝えてました笑
そして受け入れの際に上司がこっちが連絡入れたほうが早退しやすいー?と聞いてる事もありました!

とりあえず出勤はしないといけないのでーとか言えば大丈夫かと。