※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
子育て・グッズ

離乳食を持参するのは大丈夫でしょうか?3週間の帰省でBFが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の娘のママです⑅◡̈*

離乳食をはじめてもうすぐ2ヶ月、2回食をしてます♡
明後日から3週間ほど車で1時間ほどの所にある実家に帰省するのですが、今家でフリージングしている離乳食を持っていくのはどう思われますか??
溶けないように、発泡スチロール箱に大きな保冷剤を入れていく予定です(^_^)v

3週間なので、BFだと金銭的に厳しく…
同じような体験のある方教えて下さい!

コメント

ゆんゆん

私はこの暑い時期は持っていくの怖いので、BF使ったり、実家に帰ってから実家で作って与えてました(^^)

• めぐみくろん

めぐみくろん

やっぱり、食中毒とか怖いですよね〜。・°°・(>_<)・°°・。
    因みに…お家で作った冷凍離乳食はそのまま3週間後また食べさせますか?
    普通は食べさせませんよね…笑

• 6月15日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

もったいないですが諦めて捨ててましたー(>_<)食べさせたい気持ちは山々なんですけどね。笑

• 6月15日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

もったいないですよねー…笑
    また、帰ってきたら頑張らなければ…
    詳しくありがと〜ございます⑅◡̈*

• 6月15日
  • ベビコ77

ベビコ77

持っていかないです。
    粉のベビーフードは安く手にはいるし瓶は残ったやつ冷凍できるのでその2つのメーカー持って行きます。
    お粥は実家で作り、
    後冷凍出来る製氷機だけ持って行きます

皆さん大体作った物は1週間ですててらっしゃるみたいだし
    みきママの離乳食の本でも保存期間2週間のようなので、もったいなかったら大人の料理で使ってしまいます

• 6月16日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 6月16日
ラテ&ゆめ

私は、昨日からいとこの家にお世話になってるんですが、お家で冷凍してた離乳食を、保冷バッグに保冷剤をいれて、持ってきました✨
1時間半くらいのとこですが溶けずに大丈夫でしたょ!