※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

小さなお子様がいらっしゃる方に質問です。ソファは何年使っていますか⁇…

小さなお子様がいらっしゃる方に質問です。ソファは何年使っていますか⁇

4年前に3万円ほどで買った白の合皮ソファを使っていますが、この4月まで2年間住んでいた家が湿気が酷く、ソファの背面にカビのような汚れが付いてしまい、拭いても取れませんでした😭
(築40年以上のボロ宿舎の1階で、家の前がすぐ駐車場で、虫も多かったのであまり窓を開けていませんでした💦アリやダニや砂が入ってくるし人通りも多かったので😭)

今住んでいる部屋(築10年の2階で快適です…🥺)は間取り上、ソファの背面が見えるようになっているので、とりあえずフルカバーを買って隠していますが、正直買い替えたいです💦
肘掛が木の素材で、鋭く角ばっているので、これから子どもが生まれたら、頭を打って大怪我するんじゃないかという不安もあります😔

良いなと思うソファがなかなか見つからず、最近はウニコのカバーリングソファが気になっています。
でも10万以上しますし、カバーを洗うことが出来るとはいえ、小さな子どもが生まれるのに、贅沢すぎますでしょうか?😔
やっぱり子どもが小さいうちは、5万以下ぐらいのいつでも捨てられるようなソファの方が良いのでしょうか?

実際小さなお子様がいらっしゃる家庭は、何年ほど同じソファを使っているのか、気になっています🙏💦

コメント

たま

長女妊娠のときから
12年大塚家具のソファつかってますが、綺麗なままですよ

カバーはしてません、
座るところにクッションは置いてますが

グレープ

上の子が生まれる前に11万くらいで買ったソファを今も使ってます😀
カバーを洗えるもので3〜4回洗いましたが全然きれいです😇
子供が小さいとお茶をこぼしたり落書きされたりするからと周りから皮を勧められたのですが、あんまり好みではなくて、普通に編み込んでる布??みたいな感じの白〜ベージュ(うすーいグレー?)のソファです。お茶も何度もこぼされたりクレヨンで楽ガキされたこともあるけど取れましたよ🖍^_^

deleted user

アパートに引っ越すタイミングで買ったソファ(5万)を2年弱で買い替え、新築に引っ越すタイミングで買ったソファ(元値15万、アウトレットで3万くらい)を1年弱で買い替えました。


で、つい最近、子供が小さい間限定のつもりで2.5万くらいのソファを買いました。

R4

我が家は15万円程の4~5人掛け用のソファを使ってます🌟

子供が産まれる前に買いましたが、6年程経っていますがまだまだ現役です。
来月引越しますが、まだ買い替えません!

みの

10万のソファーを買いましたが、上の子が常によじ登るし落ちるしで結構気を張ってなきゃいけなくてしんどかったです💦なので3年しか使いませんでしたが下の子も妊娠中だったので新居に引っ越すタイミングでソファー捨てました。

今はマット生活で楽チンです♪子どもらが大きくなったらソファー買いたいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは突然はきもどしするしそのうちよじ登ったりもするので思いきってソファー無しもありだと思います
お友達のお子さんはそれで鎖骨折れました。
うちははきもどしされて布ソファーだったので合皮の低めの安いソファーに買い替えました。
今一年ちょっと使ってます。
子供が小学生くらいになったらいいソファーにしようと思ってます。
ソファーにかじりついたりもしますよー

moon

うちはビーズクッションしか置いてないです。
娘が赤ちゃんぼ時に危ないと思って撤去しました。
部屋は広くなるし、買い替えも楽だし、いい事づくめです。

はじめてのママリ🔰

うちにあるソファー友達が新築に引っ越すからってもらったやつです
そこそこいいやつなのでそのまま使ってます😆
四年くらい使ってますがカビとかはとくにはえてないです🙄

moony mama

主人が独身時代から使っているので、10年以上になると思います。
布張りで、ソファーベッドにもなるもので、いくらで購入したのかは不明です。
やんちゃ坊主が、ソファーの上でピョンピョン飛び跳ねているので、そういう行動が落ち着いたら買いなおそうかなぁーって考えてる程度で、まだまだ大丈夫そうです。