※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が38.7度の高熱。病院へ連れて行くべきか悩んでいます。昨日は元気だったが、夜中に親が対応できず、息子が適切に着せられなかった。

はじめての高熱について アドバイスお願いします💧

1歳2ヶ月の息子です。
普段は 夜22時から朝の7時30分まで 一度も起きず
よく寝る子です。

今朝は午前3時から 痰がからんでエーンと泣いて起き、30分ほどして寝て、とりあえず鼻から吸引しましたが まだゴロゴロきこえ、少し寝たけど またエーンと 5時30分に起きました。

そして、なんかあついとおもい、体温測定したら
朝6時で 38.7度もあります😭💧
デコや首を冷やすのは嫌がってさせてくれません。
お茶200飲ませたら 今は寝ています。


こんな高熱でるのは産まれて初めてなので 
とても心配なのですが
すぐに病院連れて行った方が良いのでしょうか⁉️

すぐには連れて行かなくてよいのでしょうか⁉️



昨日は とくになにも変わりなく元気でした。
一昨日の夜、私は最近疲れがとれず頭痛もあったので
先に寝たのですが
旦那に 着替えやオムツ替え頼みました。

夜中3時すぎに私が肌寒くて 起きたら
普段から 肌着とパジャマ上下を着せてねてるのに、
息子が 肌着だけで パジャマ上下とも着てませんでしたし、もちろん 掛け布団なんて かぶってませんでした。。。風邪ひかせてしまったこと、旦那にまかせたことを悔みます😓💧

コメント

はじめてのママリ

熱が高いので病院に行った方が良いかと思います😢
この時期なので、行く前に病院に電話して、熱と症状を伝えてからの方が安心ですかね💡

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
    今は熱が38.0ですが、
    朝は熱は下がりますし
    電話したら きてもらったほうが安心ですね、と言われたので昼から行こうと思います。

    • 5月27日
ぴー

うちもその月齢の頃、初めて風邪を引きてんやわんやしました💦
この時期なので、病院には連絡してから連れていった方がよさそうですね!
うちはすぐ連れていきましたが、熱が出てから24時間経
過しないと、ウイルス検査はできない、初めての風邪なので突発性の可能性もあるけど、とりあえず粉の風邪薬と座薬を出されました。

ぐったりした我が子を見るのは辛いですよね💦早く良くなりますように🙏✨

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
     お茶もたくさん飲むし、朝ごはんもパクパク食べてくれたので そこまで今はぐったりでもないのですが、鼻水たれて 38.0まだあるので 
    昼から 連れていこうとおもいます。

    • 5月27日