※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが合っているか心配ですか?オムツからうんちやおしっこが漏れることがある場合、サイズが小さすぎる可能性があります。オヘソが出るのはサイズが小さいときに起こりやすいです。

生後3ヶ月になりました。1週間前ほどは5300gでした!オムツをSサイズつかってるんですが、お腹がパンパンな時とかはオヘソが出たりして、オムツがしにくいです、、、 昨日もうんちがオムツからはみでたり、、今日もおしっこがもれていたり、、、
サイズが小さいんですかね?オヘソが出るのって小さいですか?

コメント

KT

足回りにギャザーの跡が残ったり、おへそが出るようになるとサイズアップの目安ですよ👌

バルタン星人

体重的にSが小さいとは、考えにくいですが、メーカーによっては長さが短いので、つけにくいです!
グーンなどは特にそう感じました!
お腹に余分目に引っ張ってくるかですかねー。さすがにMはまだデカイと思います

yum

テープタイプですか?😀

3ヶ月すぎたあたりからずっとSサイズのパンツタイプ使ってます👌オムツ替えの時足バタバタするので私はパンツタイプのほうが履かせやすく、 漏れないです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンツタイプで、 変えてる途中にウンチされたりしないんですか?😭

• 5月27日
  • yum

yum

1回おしっこ引っ掛けられた事あります💦けどほんの数秒なのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います😄
    テープみたいに太もものサイズに合わせたらお腹がゆるゆる、みたいなのがなく、さっと履かせるだけなので楽ですよ〜🙆‍♀️

あとデメリットはテープタイプに比べて入ってる枚数少ないので1枚あたりの単価が高いくらいです😮

• 5月27日