※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
妊娠・出産

出産後の生活に戸惑いを感じていますが、子供を愛おしく思っています。周りの幸せそうな妊婦に羨望の念を覚え、自分の人生について考えています。

妊娠した頃は、お腹がどんどん大きくなってくのが嬉しくてみんなに妊娠しましたー!幸せまっしぐらです!って自慢してたけど、いざ出産してみて、人生がこんなにも変わるとは思わなかった、、。 
隣の芝生は青くみえるかのようで、独身が羨ましいです。 
赤ちゃん産んでなかったら旦那とはもうちょい男女関係成立してたかな? 
決して男遊びしたいとかではなく、旦那にも周りにもママ という存在としてしか見られてないので責任感から逃げたくなる時があります。 

SNSで今妊娠報告してる人たちみて、キラキラ幸せなのは今だけだぞ、、産んだら自分の人生赤ちゃんに捧げるものだから時間なんてないし今のうちに沢山寝て、沢山いろんな場所に行って人生を謳歌したほうがいいよ と心の中で毎度唱えてます。 

何を言いたいのかよくわかりませんが、本当にびっくりするくらい生活が変わったことがいまだに慣れません。 

ただ、子供のことはとても愛おしいです。

コメント

はじめてのママリ

なんか凄く気持ち分かります(笑)一人目の産後まさにそんな感じでした!ある程度大きくなってくると、少しずつ自分一人の時間もできるのでそうすると気持ちは落ち着きました😁

  • ケーキ

    ケーキ


    コメント有り難うございます!まだ1人目で慣れないですが、自分のペースでやっていこうと思います!

    • 5月27日
りんご

私は妊娠中より、今の方が幸せですよー😊💕✨

ケーキさんは産後すぐですか?💦
私も産後は2週間くらいは鬱っぽくなって、急に生活が変わったことに頭が追いつかず毎日泣いてました😫

  • ケーキ

    ケーキ


    コメント有り難うございます!今の方が幸せだと実感できるまで、もう一踏ん張りかなー?と思ってますが、子供の成長はあっという間なので毎日を大切に子供と一緒に過ごします!

    • 5月27日
meee

わかりますわかります〜
最初の2ヶ月はそりゃあもう、本当にしんどくてしんどくて何度も思いました。
今だって思います。
自分の体調が辛い時、ゆっくり出来ないことや自由な時間がないこと。
でも、少し離れると思うんですよね
目が離せない子がそばにいない寂しさとか、、慣れってこわくて🙀💦💭
定期的にそういう時間がないとやっぱり24時間ずーっとずっと一緒、は、みんなしんどいと思います。
仕事だって辞めたい時はあるし
子育てだって同じだと思います
逃げたいとか辞めたいとか思うことがあって当然なんですよね、

本当世のお母さん、毎日子供を生かせてるだけ、頑張ってます😣💞
ケーキさんもお疲れ様です( ; ; )♡

ぽん

確かに自由な時間はありませんが、妊婦生活も子育ても
この歳になり新しい経験を
する事ができ、毎日充実していて幸せです😊♡
それぞれの良さがありますよね!!
まだ新生児期や低月齢ですと、日々なれない育児家事でそんな余裕もなかったですが😵

𝐇𝐚𝐧𝐚❀.*・゚

私は今流産を経てやっと妊娠したところです。SNSで友人が妊娠しただの出産しただの報告とキラキラしてる子育ての写真みてるとめちゃめちゃ羨ましいと思ってましたが、現実はそう甘くないんですね。子供中心になって生活ががらりと変わる…なんてやっぱりそれだけ大変なことなんですね…。今のうちに沢山寝て、好きなことをいっぱいしようと思いました💦