※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に4時間ごとに起きておっぱいを欲しがる。寝る前のミルクを増やすべきか悩んでいる。夜間断乳も考えたが、頻繁に起きないので迷っている。

現在6ヶ月の息子を育てています。
寝る前だけミルクを飲ませていて他はほぼ母乳です!

5ヶ月くらいまでは寝る前にミルクと母乳のんでそのまま6,7時間ねてくれてましたが、6ヶ月になってから、なぜか4時間くらいで一度おきておっぱい飲みます。
飲んだらすぐ寝るんですが、また7時間とか寝てくれるようになるんでしょうか💦💦

それとも寝る前のミルクを増やしたほうがいいんでしょうか💦
ちなみに寝る前は180から200ほど飲んでます。

夜間断乳とかも調べてみたんですが、断乳するほど頻繁に起きるわけでもないので、どうなのかなーとも思ったりしています🙇💦

コメント

ゆうか84

うちの子も、夜間は起こして授乳していたくらいで起こさなければ寝ていましたが、5〜6ヶ月頃から、夜中12時くらいと明け方何度か起きるようになりました。
今も起きるのは続いています。
ママリでも他にもそういう感じの質問されている方がいたので、そういう時期なのかなと思ってます。