※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

トイトレでの頻尿とうんちトラブルに悩んでいます。ペースやトイレ拒否について、どうしたらいいか教えてください。

トイトレについてです!2つあります😭

1
おしっこはもう完璧なんですが、なかなかの頻尿です😭
暇になるとトイレって言ってますか?レベルで、実際にトイレ行ったらでます💦
でも、夜は一度も出ないし、例えばお出かけとかしてたら数時間出ないこともあるので貯める膀胱はあるはずなんですが、、それがこの子のペースならいいんですかね?💦

2
うんちがどうしてもトイレでできません💦
本人もトイレに座らなあかんということもわかってるし、座りたい気持ちはあるので、うんちがしたくなったらトイレに座る回数は増えます🤔
しかし実際は気張ることができなくて、おむつをはいたあと、気張ったりします🤔
気張ろうとしてる!て思ったらトイレ行こう!と連れて行くのですが、そのときにはもうトイレ拒否になってそりかえって座ってくれないです😭
それに、もともとめちゃくちゃ快便な子で未だにうんちを1日2.3回とか出るはずの子なのに、最近は1回も出ない日が増えてきました😭😭それがかわいそうで、、😅
どうやったらトイレでうんちできるようになりますかね?😭
これもまた本人のタイミング待つしかないのでしょうか?😅
布パンツでも普通にうんちしちゃうし、結構緩めなことも多いので、こちらもビビってしまい、せっかくおしっこは完璧なのにおむつはいてることが多いです😭😭
何かいい方法あれば教えてください💦

コメント

★

大人がトイレで💩する所を見せて踏ん張り方を教えたり
ひとりでうんちできるかな
という絵本毎日読んだり
足がつくような台を用意したりしたら出来ましたよ!

• よーぐる

よーぐる

いろいろ試されたんですね😭👏
    絵本の力も頼ってみようと思います🤔ありがとうございます!

• 5月27日