※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
子育て・グッズ

離乳食の量や野菜の組み合わせに不安があります。冷凍している料理的な離乳食のオススメを教えてください。

離乳食中期始まったばかりです。

量はこんな感じで大丈夫でしょうか、、、?

7倍がゆ 大さじ5.3 (小さじ16)
野菜 小さじ6
豆腐 大さじ2.5 or ヨーグルト 大さじ1 or 魚小さじ1

食後のミルク160ml

通常220ml

こんな感じであげています。

また、離乳食の野菜はストックしてあるものを混ぜ混ぜして与えてるだけです。
例えばトマトとじゃがいも 混ぜたり、ほうれん草と豆腐混ぜたり、とうもろこしとにんじん混ぜたり…

とても料理と呼べるものはありません。

1ー2週間分を冷凍しているんですが
オススメの料理てきな離乳食を教えてください!!🍀🍀

コメント

かも

ちゃんと測って作っていてすごいです🥺
その頃は大人では有り得ない食材の組み合わせのあるあるになります笑

フルーツはまだあげていませんか?
バナナ豆腐がうちの子は大好きでした!
あときな粉が万能でご飯やヨーグルトにかけたりしていました〜
あとはアプリで検索です!!
離乳食大変ですが頑張ってください☀️☺🙌

• たむけん

たむけん

フルーツはめんどくさくてなかなかあげてませんでした😅🤣

バナナ豆腐やってみます🥺

きな粉もまだあげたことないので試してみます🥰

ありがとうございます!!

• 5月27日
さとるん

たくさん食べてくれますねー🥺
うちも単品ストックを混ぜてあげてるだけです。インスタみてるとシチューとか肉じゃがとか料理してストック作ってる人がいて、どうしたらいいかと悩んでました🤔

うちはまだ味付けもした事ないのですが、味付けなにかされてますか?🌷逆に質問ですみません🥺

• たむけん

たむけん

たくさん食べますが、みじん切りは嫌いみたいで怒ってます🤭(笑)

インスタみてるとすごすぎて混乱しますよね…

適当ですが味付けはたまにしています!
    にんじんやほうれん草を解凍して、BFのホワイトソースやコンソメを混ぜてスープにしたり、、
    そのくらいです😂😂

• 5月27日
  • さとるん

さとるん

あら、みじん切りは嫌なのですね😂(笑)

FBの調味料まだ使ったことないので使ってみようと思います☺️インスタすごいですよね😂野菜茹でて細かくするだけで必死なのに😂(笑)

すみません、もう1つお聞きしたいです🥺離乳食後のミルク160は赤ちゃんが飲まなくてですか?それともママが調整していますか?うちも完ミなんですがあげたら全部飲むのでミルク量悩んでいます🤔
    お時間あるときでいいので教えてくださいー♡

• 5月27日
  • たむけん

たむけん

口に手入れて取り出そうとしてます…😰(笑)

簡単に味変えれるのでおすすめですよ🥰
    ほんとにそれです。
    ブンブンチョッパー買って楽になりましたが、茹でる硬さもいつも失敗するし。(笑)

ミルク缶に、離乳食直後のミルクは140ー160ってら書いてあったので、それを参考にしています😌

• 5月28日
  • さとるん

さとるん

う(笑)それは嫌なんですね😂(笑)

ブンブンチョッパーわたしも買おうと思ってるんです☺️どこの買いました?茹でる硬さ難しいですよね😂テキトーにやっちゃってます😢(笑)

そうなんですね!うちのミルクにはそんなの書いてないです😭参考にさせて頂きます♡ありがとうございます☺️

• 5月28日
  • たむけん

たむけん

リサイクルショップで買ったので参考にならなくてすみません🤣

• 5月28日
  • さとるん

さとるん

そうなんですね!
    色々とありがとうございました💓

• 5月28日