※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロレラ
妊娠・出産

初めての妊娠で胎動を感じるのは個人差があります。安心してください。

初めての妊娠です😍

みなさん初めての妊娠の時は何週ぐらいで胎動感じ始めましたか?
わたしは気づいてないだけなのかもしれませんが、未だに胎動を感じられてないようです🥺
なんか少し不安になってきました😣😣

よろしければ、皆さんの初めての胎動を感じた時の週数とどんな感じで実感したのか教えてください🥰💕
よろしくお願いします❤️❤️

コメント

ぷぅさん

今二人目妊娠中で同じく19週目です🙆‍♀️1人目は5ヶ月入ってすぐに胎動感じました!今はここ一昨日くらいから感じるようになってきました!特に今日は感じます👍

  • ぷぅさん

    ぷぅさん

    感覚的には1人目の時と同じなんですがやはり初めての時は胎動なのかお腹でガスがポコポコしているのかあんまり分からなかったです笑今もしっかり集中すればわかる程度です😅

    • 5月27日
  • クロレラ

    クロレラ

    週数同じで嬉しいです❤️❤️
    そろそろ胎動感じ始められる頃なんですかね?🥰
    ポコポコしてる?って思ってお腹触ってみますが、全くわからず勘違いかな?ってなっちゃってます😂

    検診までが長くて元気か心配になるので、早く胎動分かるようになりたいです🥺❤️
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日
篠

一人目は20週くらいだったと思います。二人目は15週くらいから感じはじめ、今はグリングリンしてます。個人差すごいです!

  • クロレラ

    クロレラ

    週数一緒ですね❤️❤️
    じゃあわたしもそろそろですかね🥰❣️
    2人目はやっぱり早めに胎動分かるようになるんですね〜😍
    グリングリン💕胎動楽しみです❤️
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日
いちご

17w1dで感じました❤️
あれ、、??ポコポコした?って感じでした🤭💕
後期になった今では思い切り蹴っ飛ばされます☺️🧡愛おしいです。

  • クロレラ

    クロレラ

    17週なんですね🥰
    早くて羨ましいです😊✨
    後期になると胎動凄いみたいですね😂
    友達に胎動の動画見せてもらった時は激しすぎてびっくりしちゃいました💕笑
    コメントありがとうございました❤️❤️

    • 5月27日
えりぃ

私は大体ですが、20週くらいに感じました☺️
お腹のゴロゴロなる感じとは少し違って、「ポコ」みたいな感覚でしたね🥰❤️
後期になると思いっきり蹴飛ばされて痛くなる時もありますが、元気な証拠と思うと気持ちはほっこりしますよ🌸😊

  • クロレラ

    クロレラ

    20週までもうすぐなので楽しみに待ってます❤️
    腸が動いてるのか赤ちゃんが動いてるのか分からなくて、早くしっかり胎動感じてみたいです🥰

    胎動で痛くなっちゃうこともあるんですね😰
    怖いけど、元気な証拠を楽しみにしてます😂✨
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日
deleted user

20w入ったくらいでした☺️
旦那が触って分かったのは
21くらいだったと思います😂

  • クロレラ

    クロレラ

    20週ならもうすぐなので楽しみです🥰❤️
    旦那もめちゃくちゃ楽しみにしてるので、一緒に胎動ってわかる日が楽しみです😍
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も全然体動わからなくて
    めちゃめちゃ不安でした😭
    今じゃ激しいくらいですよw
    はやく胎動感じます様に❤️

    • 5月27日
  • クロレラ

    クロレラ

    やっぱり不安になりますよね😢
    検診でしか赤ちゃんが元気なのか確認できないので、胎動が本当に待ち遠しいです🥰❤️
    始まったら胎動で寝れなくなるとか聞いたりするので、それはそれで怖いですが…😂
    ありがとうございます💕

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

はっきり激しくなったのは20w頃でした😌💕

  • クロレラ

    クロレラ

    20週までもう少しなので楽しみに待ちます❤️🥰
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日
オムハンバーグ

17、18週頃でしたね😃
でも20週台になれば大体みんな感じるって聞きました😄
最初は腸の動きとそっくりでした🤭❤️

  • クロレラ

    クロレラ

    20週までもう少しなので楽しみです❤️❤️
    最近は意識しすぎなのか胎動?って思うこともあるのですが、腸の動きなのか全然わからずです😂
    コメントありがとうございました💕

    • 5月27日