※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠が確認されて不安です。出産時の痛みや体調不良で娘との時間が心配。どう過ごすか悩んでいます。

いろいろ不安です😂
生理が1週間以上遅れていたので検査薬したところ陽性でした(^^)
娘の時よりも不安が大きいです😂

娘のとき会陰切開せずに裂けてしまったので出産後縫った時の痛みが陣痛よりもつらく今から怖いです😭
すでに悪阻なのか気持ち悪く今日は旦那がお休みだったので娘を見てもらい横にならせてもらったのですが娘は寂しかったようで夜なかなか寝ずに寝室に行っても手を繋いでリビングに戻ってきて遊ぼう(^^)といろんなおもちゃ持ってきたり絵本を持ってきたり…確かに今日あんまり遊んであげられなかったからな…と思いました😂
寂しい思いをなるべくさせずにたくさん遊びたいけど体調が優れないときはかわいそうな思いさせてしまうな…と悩んでます😂

コメント

mina

私も先月妊娠がわかって、現在悪阻真っ最中です!

私は会陰切開しましたが、それでも数日激痛で悩まされたのでお気持ち分かります…😂

現在、胎嚢の横に血腫があって自宅安静指示があり毎日ゴロゴロしてますが、もちろん娘は元気いっぱいなので、娘の遊ぶスペースの隣に敷布団をひいて寝転びながら遊び相手になっている状況です😅
横で寝ていればグズることもなく、これで遊ぼ〜とおもちゃを持ってきてくれたり、これ読んで〜と絵本を持ってきてくれたりします。
ただ、悪阻で気分が悪い中相手するのは本当にしんどいです😅
今は本当に無理だな…という時は迷わず録画してあるEテレをつけたり、おやつをあげたりして自分から気をそらすようにしてます。笑

1人目の時は辛い時しんどい時は自由に休めたけど、2人目以降は上の子の相手をしないといけないので大変ですよね😢

悪阻を乗り越えて、元気な赤ちゃんに出会えるように頑張りましょう!☺️

• すー

すー

おめでとうございます(^^)

そうなんですね😂
    なるべく体調が安定している時は遊んでダメな時はテレビやいろいろと工夫してみようと思います😂

お互い頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます☺️

• 5月27日
ちちぷぷ

おめでとうございます㊗️
ちょうどうちと同じくらいの年齢差、誕生月かなぁなんて思いました😊
とてもよくわかります笑
でもなんとか、なりますよー!!ここまではなんとかなりました笑
会陰は一人目切ったけど裂けて、二人目は切るの間に合わず裂けました笑
上の子に我慢してもらうことはうんと増えますね💦産後も💦
今のうちにうんと可愛がってたくさん抱っこしてあげてください💕
お体お大事にしてくださいね!

• すー

すー

そうですね(^^)
    同じぐらいの年齢差とお誕生日だと思います♬

上の子の我慢増えますよね😂
    今のうちにたくさん抱っこして遊びたいと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 5月27日