※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
妊娠・出産

友人から出産祝いをしたいとの連絡があり、緊急事態宣言解除後の友人訪問に悩んでいます。自粛疲れで友人と会いたい気持ちと、まだ早いのではないかという不安があります。どう思われますか?

緊急事態宣言解除後、
出産祝いをしたいという友人から
「そろそろ会いに行きたいとおもうんだけど、
どのように考えてるか聞いてから行こうとおもって」
と連絡が来ました。

友人2人で来るそうですが、緊急事態宣言解除前から何度か会ってるみたいです。

もちろんわたしは遠慮しておきましたが、
緊急事態宣言解除後、まわりがどうしてるか
わからなくて、🤔🤔

まだ早いとも思うし、
でも、もういいものなのか?とも思うところもあり、
返答になやんでいます。

自粛疲れで、
赤ちゃんお披露目もしたいし
友人と会って話したいですが、

みなさんはどう思われますか?

コメント

®️

もう少し様子見ます😓💦

メメ

住んでる地域にもよるけど、私なら自分自身の免疫も下がってるだろうからもう少し待ってもらいます💦

ym

家族以外との濃厚接触はまだちょっと怖いかなと思います💦

新米ママ

まだ様子みると思いますし、私の友人でも50日経った赤ちゃんがいますが、赤ちゃんや友人のためにも、まだ会うのは遠慮しています😭

ハルママ

まだお子さんも生後1ヶ月経ってないみたいですので私なら控えてもらいます

ママリ

宣言解除の私達への生活の影響はお仕事なさってる方の矯正リモートワークが解除されるくらいなので💦外出していいサインでは無く🤣
不要不急の外出は控えることは変わりないので我が家は家族以外と会うのはまだまだしないです😖

はじめてのママリ

子どもがいるならやはり控えようと考えますがまだいないようなら外出するのを、咎めることもできないかと。

私は解除されてすぐなのに小さな子どもと友達会って話すことは悪いと思いません。

ママリ

私は東京に住んでて、まだ感染者も2桁の日もあるので会いたいけどまだ怖いですね💦
でもコロナがまだ怖いからという理由だと緊急事態宣言が解除されてるのにじゃあいつならいいんだろうと思ったので、少し嘘ついちゃうと思います😅
産後の自分の身体がまだ本調子じゃなくて立つのも座ってるのもキツくて💦とか、最近めまいがあったり疲れやすくて…とか😅
実際に産後そんな感じの人って私もそうだけどたくさんいると思うのでそれなら言いやすいかなって思いました💦

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なく1ヶ月検診が終わるまでは家族以外には会いません💦💦

コナン

まだ会わないです😭
2歳ですら友達間ではまだ
会うの控えようとなってるので
生まれてすぐの赤ちゃんは
尚更怖いです💦

私だったらせめて予防接種受けてからにします😅

2🐝

お披露目したいですよね🥺
娘可愛すぎるからまじ見て!て思うけど、(←親の贔屓目)
ここは我慢した方がいいと思います〜!!

可愛さはリモートでも伝わるのでFaceTimeとかでお披露目したらいいと思います💗

私も友達が宣言解除したら家行くわ!と言われてどう断ろうか悩み中です←

はじめてのママリ🔰

どう考えているかを聞いてくれるって良いお友達ですね!!
私は出産前で神経質になりまくっていて無理ですし多分産まれても何ヵ月かはあまり人に会わせたくないです。。。
こんなことになって全部コロナのせいだって1人で怒ってます😢💦💦

さぶ

遠方に住んでいる実母から、会う時期を相談されたのですが100日のお祝いの頃に会う予定です。
(7月上旬出産予定です🌟)
第二波があったらまた延期になると思いますが…

赤ちゃんの免疫力がまだ弱いので、コロナとは関係なく今の時期は心配ですね💦