※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

義母が帰省したいって言ってきたらどうしますか?💧義母は京都、あたした…

義母が帰省したいって言ってきたらどうしますか?💧
義母は京都、あたしたち家族は茨城です。
帰省方法は新幹線と特急です。
あたしは来て欲しくないのですが旦那ははっきり言ってくれません。
来るなら私と息子は実家に帰るし、2週間は会わないから。と旦那に伝えたところ「それもキツイけど親の事も野放しに出来ない」と言われました。実際あたしだって近くの実家でも帰りたくありません。実母だって孫に会うのを我慢してると思います。
義母にはやりたい事をやって孫に会えればいいんだと言われたのであたし達が実家に帰るのは反対なんだと思います。

とりあえず来る前提で旦那と話をしてて、
少しでも感染のリスクを下げようと思い途中まで車で迎えに行こうかって話をしたら義母に「車で3.4時間も移動するのはしんどい。電車のが楽」と言われました。そして耳を疑ったのは…「京都から品川まで新幹線で品川から茨城に行くから乗り換えは1回だし感染しないと思うから」と。
あたしらがどうすればいいかなこうするのはどうだろうって考えて車で迎えに行くのもリスクがあるけど極力人口の少ないところまで行ってあげようとしてるのに、しんどいだの感染しないだの考えが甘すぎませんか?💧
来る日付にしても6月半ばってお願いしたのに勝手に6月の頭に行くって決めてるし…
もう頭が痛くてしんどいです。

旦那はハッキリ言ってくれないのであたしが言うしかないですよね…
ハッキリ来ないで欲しいって伝えてもいいのでしょうか…😭

コメント

チャゲ

関係が悪化しても良いので私は子供と自分守ります!

価値観の違う人と一緒にいたら滞在期間もストレスしかないですし。。。

あとは直前で子供が発熱したと言います😅
旦那が居ない時は体温高めの体温計を写メして。
自分たちの命を守る嘘ならありにしたい。。。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

直前で発熱!!笑笑
    その発想はなかったです!!
    今回のコロナは命の問題に関わってくるから全然有りだと思います!!👍

でも義母には通用しなそう…笑
    普通に来そうです💧笑

• 5月27日
ガラピコぷ〜

いいと思いますよ!
コロナが落ち着いついて、緊急事態宣言が終わりましたが、まだまだ感染している方はいますし、第二波の恐れと警戒する必要もあります。
それに、根本的な問題が解決しているわけではないです!🤔
ワクチンもないですし😞

• るんるん

るんるん

そうですよね…
    ましてや解除されて人の流が多くなってますもんね💧
    風邪みたいに薬があって治るならいいですけど今回のコロナは違いますもんね😭💦

• 5月27日
maman

自分勝手な義母様ですね💦

旦那様も義母様を野放しにできない気持ちはわかりますが、今はみんなの為に断るのが正解だと思います。
時期を改めて、みんなが気持ちよく会えるように。

もう一度、旦那様と話してみて
ダメそうなら義母様に直接お断りするしかなさそうですね💦
感染しないと思うとか…ちょっと感覚疑います。
何でそんな自信があるのか。

今回の件で旦那様も義母様の肩を持つようなら最悪、義母様が来る前
旦那様の不在時に実家に避難するとか。
ご両親に話して、旦那様に危機感の薄さや考えの甘さを、やんわり注意してもらうとか。
とにかく、取り止めにするべきです‼︎

• るんるん

るんるん

そうなんですよ…

あたしはみんなの事を思って来ないで欲しいって言ってるのに。。。
    ましてや義母は歳で足腰も弱いし心臓も悪いので感染したら危ないって思うんですけどね…。

ちゃんと対策をしてても感染しちゃう人もいるし命に関わるウイルスなのに🤦‍♀️

来る時はマスク2重3重にして服もバサバサやるしとか言ってるんですけどそんなんでウイルス取れねーよ!って感じです。。。笑

旦那も板挟みにされて参ってますがもう一度話してみます😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

帰省ということは、今るんるんさんがお住まいの辺りが義母さんの故郷になるのでしょうか?
それならばほかに親戚の家に行ってもらうとかはどうでしょうか?

• るんるん

るんるん

そうです!
    今あたしたち家族が住んでる家が義母の実家?になります!

あたしは詳しくは分かりませんが
    親戚らとは仲がよろしくなく頼れる親戚はいなそうです…😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うはー💦💦
    まぁ、その性格では仕方ないかもですね…
    なにしにくるんでしょうね、本当…

私なら本当に実家に帰ります💦
    申し訳ないですが、子どもに何かあってからじゃ遅いので…

• 5月27日
  • るんるん

るんるん

来る理由としては…

排水溝の工事をしたいからそれを業者に自分で伝えたいのと孫に会いたいとの事です🤦‍♀️💧

実家に帰るしかないですかねぇ…
    実家も実家で居る場所がないので
    ストレス溜まりそうなんですけどね😭
    まぁそこは我慢するしかないですね🥺

来ない事が1番なんですけど😢

• 5月27日