※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でおむつがはずれていない子が珍しいのか心配。漏らしたら他の子にからかわれるか不安。30人のクラスで先生が対処してくれるか心配。幼稚園は厳しい?

来月から幼稚園です(>_<)  
おむつがはずれてません。
見学の際に質問したらおむつはなしです!と言われました。おむつがはずれてなくてもパンツできてくださいと言われました。
そして、入園説明会のときに、おむつに関して何も説明されなかったのですがおむつをまだしてる子が珍しい感じなんですかね(>_<)
今よくよく考えると幼稚園で漏らした場合、他の子からからかわれたりするんじゃないかって思っちゃったんですけど考えすぎですかね(*T^T)
マンモス幼稚園で一クラス30人で先生は担任とサブ二人です。一人が漏らして対処してくれるのか疑問に思いました。こういう場合って先生ってほっといて一人で対処させるんですかね(>_<)
幼稚園って結構厳しいですよね😭

コメント

うちは家では完全に外れてましたが、やはり遊びに夢中だったりで漏らすことが何回かありました!結構みんな漏らし放題だったみたいですよ😂✨
でも、最初は先生の加配がつくはずですし、多分慣れるまでは自由遊びとかだと思うので、対処してくれると思いますよ😊

退会ユーザー

すみません、幼稚園で漏らすことが何回かありました、でした‼️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな漏らし放題なんですね☀️なんだか、ホッとしました(>_<)
    ありがとうございます❗

• 5月27日
ママ

次男は2歳5ヶ月ぐらいではずれてました。でも長男は4歳前までオムツでした。
3歳4ヶ月でおむつしてるのは珍しくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

珍しくないですかね(>_<)ありがとうございます‼️

• 5月27日
チョロミ

幼稚園に勤めていました。

オムツ外れていない子いましたよ☺️厚手のトレーニングパンツをたくさん用意してもらっていました。
お漏らししてしまっても、年少の頃はお友だちから何か言われたり…というのはなかったですよ。

また、お子さんにお漏らしの対処を一人でさせることなんてないです!着替えさせて、除菌して…と担任やサブの先生が協力してやるはずですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通わす幼稚園も厚手のトレーニングパンツを何枚か持たせてと言ってました‼️
    厚手のトレーニングパンツはどうやって先生に渡すんですかね(>_<)そのトレーニングパンツは毎回持って帰るんですか?それとも幼稚園に置いとくんですかね?通園がバスなんですけど通園バッグは小さいし指定のサブバッグも小さくて💦
    年少の頃はからかうとかないんですね😄安心しました🎵

対処を一人でさせることもないんですね☺️
    ありがとうございます‼️

• 5月27日
  • チョロミ

チョロミ

うちでは一人ひとりロッカーがあったので、入園式の日に持ってきてもらって園で保管、着替えを使ったら洗濯してその都度園のバッグに入れて持ってきてもらってました!
    たくさんすぎて、普通の紙袋を使用される方もいました☺️
    園によっては毎日バッグに入れっぱなしというところもあるので、確認してみてください‼︎

お子さん、幼稚園楽しんでくれるといいですね😊

• 5月27日
kie

娘がこれから通う幼稚園(6月から始まります)は、おもらししてしまって、替えの下着がない場合は園のストックを貸してくれて、新品を返す決まりです。
1枚は持っていくことになっていますが。
先生が漏らしたものは洗って、持たせてくれるそうです。
幼稚園には担任を持っていない先生もいらっしゃるので、その先生たちが助けてくれるのかなーと思ってます。

うちの子はまだトイレでうんちができず、先生に相談したら、パンツ多めに持たせてくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、担任を持っていない先生もいらっしゃいますね🤔
    ありがとうございます‼️

• 5月27日
メメ

園によって違うと思います🙋‍♀️
うちもトイトレ進んでないので相談したら「年少さんのうちはオムツで大丈夫ですよ。園でもトイトレして行くので、おうちでも協力してください☺️」って感じでした😃
今は休園中ですが、園からトイトレ用のシート貰ってそれ見ながら進めてます。

でも友人の園は入園前にオムツ外してきてください!って感じでしたね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんのうちはオムツで大丈夫な幼稚園いいですね😃
    トイトレ用のシート貰ったんですね☀️うちの幼稚園ないです(*T^T)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

30人でも2人補助の先生がいることですしちゃんと気にかけてかえてくれると思いますよ😊
垂れ流しでほったらかしだったらその幼稚園ちょっと怖いです😶
子供が通う幼稚園は朝制服で行ってお迎えの頃には何人もの子が体操着と違うパンツに変わってましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にかけてくれますかね(*T^T)
    私が幼稚園の頃、自分が嘔吐などしても一人で掃除させられてた厳しい記憶しかないので(>_<)
    少し安心しました‼️ありがとうございます‼️

• 5月27日