少し前に、年少の子どもがお友達につねられたり引っ掻かれたり跡を付け…
少し前に、年少の子どもがお友達につねられたり引っ掻かれたり跡を付けて帰って来たりして園に行きたくない、という事があり担任の先生に相談させてもらいました。
先日園に足を運んだ時に園長先生にばったり会い、その時に⌜ この前はお友達の事で心配おかけしました💧子ども同士のいざこざだからねぇ😥お母さん真面目だから💦 ⌟
と言われました🥲80代?70代後半?の女性で最近転倒してからスタスタ歩けず、行事始めの挨拶もすごく手短になっていたり、身体もしんどくてこんな言い回しになったのかなとは思うのですが、園の中でも子ども同士の事なのに真面目に相談しちゃって🤭(笑)、、となっていますかね😔
私自身が繊細で言葉のひとつも気にしてしまう性格ではあります🥲小さい頃から真面目と言われてきてコンプレックスみたいになっているので余計、、こたえました😭
- はじめてのママリ🔰(4歳0ヶ月, 5歳6ヶ月)
まぬーる
園長は園長の考えがあるから、まあ的を突いているといえばそうだけど、お気になさらず。
怪我はー…していいものではないけど、
ケンカは今なり小学校でもしておかないと、友達との折り合いのつけ方がわからなくなるので、つねられたひっかかれたの、背景を掴むことが1番大事だと思います。
手を出す出されたはあるあるだけど、その前にどんな事があって、どうすればよかったのか、
を学ぶ、学びの場でありますよね、就園生活は。
ママリ
えーーー、それはムカつきますね!!
お友達に傷つけられて、行きたくないってなってたら、先生に相談するのも普通の流れだと思いますよ!!
こっちだって、わざわざ大ごとにはしたくはないですよね💦
そんな嫌味な言い方するなんて…
園長として、どうかと思います💦💦💦
気にすることないですよ!!
黙れクソババア!!って言ってやりたいですね!!
R
年少さんの学年なのに跡が付くような傷をつけられることが何度もあるなんて心配になりますし、ちゃんと対応して欲しいなって思って当然だと思います🥲
しかもお子さんが行きたくないとまでなっているなら尚更です。
元保育士ですが、申し訳ないと本気で思っていますが、やっぱりどうしても防ぎきれない怪我やケンカもあります。でも何度も同じ子が被害に遭うということはないようより気をつけると思います。
そしてそれが分かっていても実際自分の子がお友達に怪我させられて帰ってきたら不満に思っちゃいます😂(1回で済むので先生にしつこく言ったりは今のところしていないですが)
ママリ
子どもが自分でやめてと言えるのが理想ですが、言ってやめてくれる子ばかりでもないし子どもが園に行きたくないとまで言ってるなら私でも相談します💦
お母さんに話しても意味ない😢と思われて子どもに信頼してもらえない方が嫌なので!真面目で何か悪いですか?!って感じです。
コメント