※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
子育て・グッズ

1歳で母乳からミルクに切り替えた方いますか?妊娠中に母乳は良くないと聞き、悩んでいます。ミルクの選び方や断乳についてアドバイスをお願いします。

1歳で母乳からミルクに変えた方いますか??
今週に妊娠が分かり今まで完母だったのですが、お腹の子に良くないとゆうのをみて断乳かミルクに切り替えようかと思ってるのですがどう思いますか??
ちなみに今は添い乳でおっぱい大好きマンです……😔
外でもおっぱい飲みたくなったら服めくりあげてまでのもうとしてくるのでほんとに辞めれるか不安です。。
今までミルクあげたのが入院中のみなのでなんのミルクがいいのか全く分からないので教えてください。

やっぱり妊娠中に母乳あげつづけるのは良くないですよね😞

コメント

こりす

1歳過ぎてるなら
断乳でいいと思います!
ミルクは不要かと🤔💦

®️

妊娠中に授乳すると、切迫になりやすいのでやめたほうがいいです😣
1歳3ヶ月であればそろそろ断乳でもいいんじゃないかな?って思います!食事として栄養が取れてて、水分も他で補えれば無理にミルクあげなくてもいいかなぁと思います!

上の子が1歳ちょうどくらいで妊娠発覚して、その時はまだ夜寝る前だけ母乳あげていました。
その後ちょうど卒乳のタイミングだったのか、美味しくなくなったのか、1か月経たないくらいで卒乳しました!

うちの子も、完母でミルクは絶対飲まないと思っていたので、母乳やめるしかなかったです😂

さったんまま

皆さんもおっしゃってますが
調度いいタイミングですし断乳がいいと思います!
妊娠中など限らず一歳過ぎて添い乳は虫歯のリスクも上がりますし😞
おっぱい大好きマンだと大変だと思いますが数日乗り越えればすっかり諦めてくれると思いますよ!!