※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
家族・旦那

主人がタバコをやめてくれません。いつやめんの?いつ禁煙外来いくん?っ…


主人がタバコをやめてくれません。

いつやめんの?
いつ禁煙外来いくん?
って聞いても

来週いく!来月いく!
で行った試しがない。


外で吸いますが、
服とかにもつきますし
SIDSなど👶に何かあったら
と考えると不安で...



最近、👶の顔にふっと
息を吹きかけると喜ぶので
主人もそれをするのですが

ほんまにやめてほしい。
さすがにタバコ吸った直後は
やりませんが、
いつやっても臭いが残ってそうで。。。


やめてって言ってもやる。



なので主人にはほとんど
抱っこさせてません。(笑)



みなさんのご主人は
タバコ吸いますか?

やめてくれた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

吸い終わってから45分間は副流煙がまとわりついてるらしいです。
どこかの大学は喫煙から45分は部屋に入れず講義も受けれないらしいです。
そのくらい体に害があります。
タバコ吸ったら45分は出て行けと行ってます。
休みの日は外で吸ったら45分は外に追い出してます🙄🙄
お陰で休みの日だけはやめました。
ストレス溜まるお仕事で周りも吸うし
仕事のときまでやめろとは言いませんが
帰ってきてからにおいがしたら出て行けとか
暴言吐きまくってます。
普段暴言など悪い言葉使わないわたしが
タバコのときだけボロくそいうので
うちはそれが結構効いてるのかな~ってかんじです

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとタバコ吸った服は玄関先で脱いで
    自分で洗濯しろと言ってその場で着替えさせます。
    タバコの臭いが染み付いた会社着は
    毎週コインランドリーで自分で洗わせてます

    • 5月27日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    え、そうなんですか、、!!
    なるほど、徹底されてるんですね!
    でも本当にそれぐらいしないとダメなくらい害ですもんね...(><)!!
    それくらい言われても辞めよう、とはならないんですかね😭😭

    子供にももちろんですけど、自分も嫌ですもんね(TT)
    うちもしつこく言ってるのですが、うっとしがられてるのが態度で分かります。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこなんですよね(笑)そこまで言われて辞めない(笑)ある意味もうそこは諦めました。
    旦那の稼ぎで生活してるし仕事中に吸うなとは言いませんが
    帰ってきたら別です😊😊👏
    子供を殺すような空気に触れさせたくないので
    うちも鬱陶しがられてますがひたすら言い続けてます。
    それほど嫌なので折れません😇💪

    • 5月28日
もも

上の子が産まれて辞めたはずだったのですが、隠れてすぐ吸い出しました。
周りが言っても、やっぱり本人次第ですよね…
本人の意思が固くないと禁煙なんてできません😂

  • ののちゃん

    ののちゃん

    やっぱりそうなんですかね(TT)(TT)
    簡単に辞められないって言いますもんね、、、
    嫁や子供の為にやめよう!って思えないのでしょうか(TT)

    • 5月28日
💛

うちの旦那も

妊娠したらやめる!
普通に目の前で吸われてた。
生まれたらやめる!
仕事では紙タバコ家ではiQOS友達といる時は紙タバコ吸ってる。

副流煙が妊婦にも赤ちゃんにも1番良くないのに
平気で目の前で吸うし
流石に赤ちゃんの前では吸わないですけど
やめるやめる言って結局は口だけでした😂😂

  • ののちゃん

    ののちゃん

    でた、やめるやめる詐欺😭😭
    目の前で吸うとか、あり得ないですね。
    自分が良けりゃそれでいいんかい!って感じですね(TT)

    • 5月28日
ゆう

タバコ吸います。
妊娠中はトイレでアイコス吸っていて臭い残って嫌でした。

今は自分の寝室で吸ってるようですが。

ホントやめてほしいですよね。

  • ののちゃん

    ののちゃん

    お家の中で吸われるんですね、、、!!
    アイコスでも臭いしますもんね。
    本当にやめてほしいです。
    何個も何個もライター机の上に置きっぱなしにするのもやめてほしい。(笑)

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    なのでトイレのときは息止めて鼻を口で抑えて行ってました。

    • 5月28日
deleted user

1人目を妊娠した時は辞めてくれましたが、産まれてから電子タバコですがまた吸い始めました。💦
辞めさせることはもう諦めていますが、普通のタバコを吸うのだけはやめて欲しいと言っています。
隠れて吸っていましたが家では吸わないのでまあいいかなと、、。

  • ののちゃん

    ののちゃん

    やっぱり電子タバコ、ましですよね(><)?
    一時期それで吸っていたのですが、壊れたからと紙タバコに戻りました...
    もう諦めるしかないんですかね(TT)

    • 5月28日
sk♡

付き合った時に辞めてくれました🥺
わたしがタバコ🚬大っ嫌いなので…💦
昔付き合ってた人とかもタバコの匂い嗅ぐと頭痛くなるんだよね…😢みたいなこと大袈裟に言ったらみんな辞めてくれました🤣

  • sk♡

    sk♡

    ちなみに、、、当時はわたしブリッコだったので(笑)
    吸わないで!やめて!とかの言い方じゃなくて、吸うなとかは言いたくないし…でも、残ってる匂いだけでも頭痛くなっちゃうし…わたしの前では吸わないで欲しいな🥺🥺的な感じで言いました🤣笑

    • 5月27日
  • ののちゃん

    ののちゃん

    やめてくれはったんですね!しかも付き合ってる時!!
    羨ましいです(TT)💓💓

    結構ストレートに言っちゃうので、skさんみたいに可愛く言えないです(><)
    代わりに言ってもらえますか(TT)?(笑)

    • 5月28日
なの

旦那、普通のタバコとiQOS吸ってますが、家の中ではiQOSのみです😂
私も妊娠前は吸ってたので禁煙の辛さをよく知ってるので諦めてます(笑)
でも車の中でも吸わないですし、旦那なりに気をつけてくれてるからいいかなと😊

  • ののちゃん

    ののちゃん

    やっぱり辛いですか、、(TT)(TT)
    分かってあげたいのですが、タバコの臭いつけてくるとイラッてします。。(笑)
    IQOSにしてほしいとも言ってるのですが、なかなか行動に移してくれず、です。。

    • 5月28日
ベリー

辞めるよう言ってますが、まだ辞めません😤
もうタバコの値段一気に一箱5000円くらいにあげて欲しいです!
そのくらいしないと辞めませんよね😂

  • ののちゃん

    ののちゃん

    ですよね!!!!(笑)
    さすがに高くなれば数も減りますしね(TT)
    やめるやめる詐欺、本当にやめてほしいです(><)

    • 5月28日
ママリ

妊娠中産後とやめてましたが最近また吸い始めましたね...💦
これで揉めるのももうめんどくさいですし、家と車と私たちの前では吸わないって約束してこっちは諦めました😅

職場も男ばっかでタバコ休憩もあるんでしょうし、吸わないからわかりませんが、辞めるのも相当努力がいるみたいですし、分煙してもらって諦めました!

  • ののちゃん

    ののちゃん

    タバコ休憩あるってうちも言ってました。
    喫煙所で話すのがいいんだ、と。。。
    一旦やめてもまた吸い始める可能性ありますもんね(TT)
    それくらいやめられないものなのですね...

    • 5月28日
もこ

紙タバコは仕事中吸って家ではiQOS吸ってます。健康のためにもやめて欲しいと伝えましたが、辞めれないと言われました。ストレス社会で家族のために頑張ってくれてるし、吸うことでストレス発散になってるなら強く言えないなと思いもう何も言ってません💦

  • ののちゃん

    ののちゃん

    そうなんですね(><)
    吸えなくなるとストレス溜まると旦那も言ってました(TT)

    もこさんのご主人のように、やめれないと言ってくれたら諦めつくかもしれませんが、うちはやめると言っているのにも関わらずやめないので、腹が立ちます。。(笑)
    潔く、無理!ってくれた方がマシです😂😂

    • 5月28日