※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

近所のママさんの家事育児のやりくりに悩んでいます。自分もバランスよくできる方法を知りたいです。

家事と育児のやりくりについて

近所に住んでる若くて可愛いママさんは2歳児がいるのにいつも身なりも綺麗にしていて、
よくお外に出て子どもの外遊びもしているし
お庭の手入れや晴れた日には布団や傘を天日干ししたり
窓を拭いていたりと家事も育児もしっかりされていて
どんなタイムスケジュールなんだろう...と気になります。
私はいつも育児だけでへとへとで、頑張ってるつもりなのにいつも追われていて全然間に合わなくて要領が悪い自分に悲しくなります😢
外遊びを数日するだけで掃除が不足してしまうし
家事をあれこれやっているとあっという間に
夕方になってしまい外遊びをさせられなかったーという風にうまくバランスが取れません。
私も近所のママのように良いお母さんになりたいです😭

コメント

私も要領悪いので、あれもこれもキチンとしている方のことを聞くと自分と比較しちゃいます。 
外遊びなんか一時間でも疲れるし、何なら掃除も週一とか
、、笑
ただ周りからどう思われても、主人と子供が「良いお母さん」と思ってくれたら良いと、手を抜きつつ頑張りすぎず、いつもニコニコ笑顔で過ごすようにしています☺️
仕事じゃないし、タスクをこなすようにあれこれ頑張らなくても良いんじゃないでしょうか☺️

mako

すごいわかります!!
うちもご近所のママさん達、チェックしてるわけじゃないですが、晴れていたら布団や傘、靴など干していたり、夏はしょっちゅうお庭でプールやっていたり、毎日のように年子連れて支援センターやら子育てサロンやら出かけていたり、遊びに行くとお部屋も綺麗に掃除も片付けもされていたり、尊敬でしかなく、遊びに連れてく日はもう家事諦めたり、布団も晴れ間が続かず一気に干せないと、いつ誰のを洗って干したかも訳わからなくなったりする自分が情けないです…