※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popoharu
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが顔を引っ掻いて血が出てしまいます。ミトンをしても外れるので、対策に困っています。皆さんはどうしていますか?

顔の引っ掻き傷について
生後2ヶ月の子どもがいます。
新生児の頃から顔を引っ掻いてはいたのですが、最近は手足の動きが活発になったことと力が強くなったのもあって引っ掻いて血が出てしまっています😢
ミトンを着けてみたもののよく動くのですぐ外れるので効果なし、、
皆さんはどうやって対策されてますか??

コメント

ミク

爪を短く切ってヤスリをかけると少しはよかったです!

• popoharu

popoharu

ヤスリもされてたんですね、今度ヤスリ買ってみようと思います😳

• 5月27日
ママリ

娘もミトンダメで、爪を頻繁に切っていました😫

• popoharu

popoharu

気付いたらすぐ爪伸びちゃってますもんね、、爪切り頑張ります😂

• 5月27日
おっとっと

上の子の時かなりそれで悩みました💦ミトンも同じくよくどっかいってて毎日引っかき傷で悲しかったです😣
が!2人目はそうさせまいとかなり頻繁に爪を切ってました✨そのおかげで顔に傷ができたのはほんの数回で済んでます👌
最低でも3日に1回は切ってます!爪切り頑張ればかなり改善出来ると思います✨✨

• popoharu

popoharu

爪切りとっても効果的なんですね😳サボりすぎてたかなあ、、私も3日に1回のペースで切ってみます!

• 5月27日
ママリ

赤ちゃん本舗とかにあるこのミトンめっちゃいいですよ!使ってたらすみません😣とにかく他のミトンと違って取れないです🙆‍♀️それまではうちもすぐ外れるし引っ掻き傷まみれで😭
私はこれがよすぎてめちゃくちゃ買い足したし友達の出産祝いにも絶対あげちゃうくらいお気に入りです😂
あとは爪切ったあとはなからずヤスリかけてました!

• popoharu

popoharu

こんなものがあるんですね、見た目もかわいい🐻♡赤ちゃん本舗で探して試してみます!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

動物の種類もたくさんあるので見てるだけで癒されすよ😂大きくなってくるとあむあむ食べるので洗い替え必須でした(笑)ぜひ探してみてください🙆‍♀️

• 5月27日

私のところもミトンはすぐ外すのでダメでした💦

爪を頻繁に切ってます!
爪切りハサミで切ったあとは、爪やすりでなめらかになるまでしたら、引っ掻いても傷になりません!

でもすぐ伸びるので、2日おきくらいにちょこちょこ整えてますー😭

• popoharu

popoharu

爪切り+ヤスリもしてみようと思います!やっぱり頑張って頻繁に切らないとですね😢

• 5月27日