※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フッツキン
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がまだ2語文しか話せず、宇宙語で何を言っているか分からないことが心配です。

今週、2歳2ヶ月になる男の子です。
まだ話せる2語文が少ないです…
「〇〇あった。」
「〇〇きた。」
「〇〇いた。」
「〇〇どこ。」
ぐらいが何となく言えてるかなという感じです😅
まだまだ、宇宙語がメインで何を言っているのか分からない事が多くて少し心配しています…

コメント

すーさん

うちの子もそんな感じです笑っ

男の子は女の子と違って遅いって周りによく言われますが心配になりますよね。

絵本を読んで会話してあげるなどたくさん話しかけたりした方がいいと言われました(..)

話しかけたり色々努力しますが息子は言いやすい単語とかしか真似してくれないです(汗

m

うちの下の子も男の子で2歳3ヶ月まで2語文どころかほんとに全く喋らなかったんですけど、2歳4ヶ月になった途端ペラペラペラ〜っとすごい喋るようになりましたよ!
上の子は女の子で1歳半くらいから結構お喋りしてたので遅いな〜大丈夫かな〜って思ってたけど、やっぱりその子その子のペースがあるみたいなのであまり心配しなくて大丈夫かと思いますよ☺️

2語分でるならいいなと思ってしまいます😂
うちの子はまだ単語すら10個言えるか言えないかくらいです。

意思疎通できるならあまり心配しなくていいかなと思ってます😄

あーちゃん

うちの子もそんな感じです😊
はいどうぞや、これ何めっちゃ言いますよね!笑
意思疎通が出来てれば大丈夫だと思います😊
お互い気長に待ちましょう😊

家も同じ感じ!ほとんど喋りません、あまり心配してなくて!そのうち喋るようにのるこら 😆