※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

34歳の女性が、二人目の子供を持つことに悩んでいます。経済的・精神的・肉体的な負担や、趣味の制約などが理由です。35歳までに産むか、悩むか迷っています。

もう息子4歳😅

私は34歳です😱

二人目と言う言葉に最近敏感ですがもう1人でもいいかなーと言う気持ちです💧

経済的、精神的、肉体的に1人で無理だろうと思ってます😭

パートもやめなくちゃいけなくなるし、保活もまた一から、、 正直やる自信がないです。と言うかめんどくさいです。。

私の趣味がキンプリなのでキンプリのコンサートも行きたいし1人のが預けやすいしそこに二人目ってなったら当分会えないです😭
ロケ地巡りもしたいです😭

クソみたいな理由ですよね😅

そんな事で二人目作らないのはかわいそうですかね?💧

産むなら35までにと思っていたのでもうあきらめようと思っています、、

悩むなら妊活頑張って産んだ方がいいですか?

コメント

ままり

自分時間も大事ですよね✩.*˚
こればっかりは、どちらかを諦めないといけないって考えた時に、これは絶対に諦められない!って思う方で決めるしかないと思います🥺
1度きりの人生なので後悔しないように✩.*˚
私はすでに3人子どもいますが、あと1人欲しい!でも、旅行とかも行きたいし。。とか考え中です😅
コロナもあるので2年くらいは考えるつもりです。
ただ、その頃には35はこえますね💦

六花❄️

私だったら、35歳中に妊娠しなかったら諦めるとかですかね🙂
息子さんが兄弟が欲しいと言っていないなら、特に可哀想とは思いません😄
息子さんだけに充分なお金をかけられますし、将来の選択肢は多くなりますよね😊
ただ、紫❤️さんご夫婦の老後の事などは息子さん一人にのしかかりますね😅