※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

2人目が欲しいのですが、旦那は反対です。反対理由は金銭面です。家を買…

2人目が欲しいのですが、旦那は反対です。
反対理由は金銭面です。
家を買ったばかりで、貯金もほぼなし。
確かに今の現状では難しいと思いますが、私もフルでパートですが働いています。
どうか旦那を説得することはできないでしょうか?
みなさんもこれで説得できたよ!などあれば教えてください。

コメント

きら

年子希望で、何度か話し合いましたが向こうは大反対でした😂
話し合いでの交渉はやめて、誘いまくってたらなんかまあいっかってなったみたいで今は普通に妊活中です!

にゃんころ

貯金がない上でも、2人目が欲しい理由を素直に話すと思います🤔
ただ旦那様の気持ちも分かります。きっと責任感のある旦那様なのだと思いますよ☺️不安を払拭してから、2人目も考えたいのではないでしょうか✨

ままり

どうしてもなら、出産してすぐ働く、自分が節約をする(自分にかけているお金を減らすことを伝える)、旦那に負担を強いることはしないから!と、旦那に絶対負担をかけないよう自分が出来ること、することを伝えます。
産前産後は働けないし、万が一切迫などになった時に金銭的に困る可能性があるなら、一定の金額貯めて、、ってするかなと思います。

私は産んですぐ働きたくなくて、それならいまのままでいいやって思ったのも理由の一つで、他にもいろいろ事情はありますが3人目を諦めました😅

ママが後悔しないよう、出来る限りのこちらの誠意というか努力というか、、頑張るところを見せて全力で説得頑張って下さい!

y

反対する理由が金銭面なら、これからのビジョンを明確に示してみたらどうでしょうか?
妊娠〜出産〜育児はなにが起こるかわかりません。例えば主さんに何か起こり仕事が出来なくなったら、切迫などで入院したら、そうなった時の生活費等々はどうするのか、貯金はいくら貯まる予定なのかなど具体的に伝え、金銭面の不安を取り除く事が必要です。私もフルでパートしているから!では説得力が薄いかなと思います。