※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酷いモラハラが原因で離婚しますが慰謝料も弁護士が決めた額払うと一度…

酷いモラハラが原因で離婚しますが
慰謝料も弁護士が決めた額払うと一度言われたのに
あとになって、そっちが弁護士使うならこっちも弁護士立ててたった数十万のために戦って結果そっちに損させると言ってきました。
子供を連れて出ていく私はお金もなく大変なので取れるもんとろうと慰謝料を要求して、向こうも認めたのに
突然これです。。
生活費が欲しいがために慰謝料要求するとか頭おかしいと。

裁判沙汰はやめたほうがいいんでしょうか。
暴れる録音や自分の非を全面に認めるラインのトークなど証拠はあります。
向こうは私の家事の手抜きや失態で抗議するそうです。

法テラスを予約しただけで、ここまでムキになられてしまって。諦めて身を引くべきなんでしょうか。

コメント

カリナ

今はもう弁護士ついてる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明後日に法テラスの予約を取っています。自分にできることが分からないことだらけで相談をするってつもりだったのですが。慰謝料も取れないならすんなり離婚するしかないのか、わからなくて。。

• 5月26日
  • カリナ

カリナ

全部証拠があるなら、弁護士つけて取れると思います
    これからの養育費も支払って貰わないとダメですし
    とりあえず出来ることだけはやった方がいいと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士にもお金がかかりますが、こっちが粘れば粘るほど長引いてその料金が発生してお前が苦しむって言われたのですが、勝てても結果マイナスで終わるんでしょうか?😢

• 5月26日
  • カリナ

カリナ

マイナスにならないように弁護士もちゃんとしてくれますよ!
    財産分与もありますし
    そのうち旦那さんが飽きるんと思いますよ
    旦那さんも弁護士雇うならお金掛かりますし
    負けたらマイナスになるのは旦那さんの方ですよ
    多分旦那さんは法テラスの利用も出来ないし、厳しいと思いますよ

• 5月26日
はじめてのママリ

モラハラが続いてませんか?脅してきてますよね?それ。
誰か大人を仲介するべきだと思います。なので弁護士の方に任せたほうがいいのでは。

家事の手抜き??2人の家で家事全てする契約なんてしてませんよね?家事をしないことを理由に夫を訴えることも確かできましたよ?なので逆のパターンで自分はせず嫁が完璧ではないなんて理由で抗議しても意味はなかったと記憶してます。

ここはプロに聞かないとわかりませんが🙏

ちび

弁護士にお願いするか
お願いしてもダメ(損)なのかも全て弁護士に相談しましょ!

ご主人の言葉は聞いてはいけません🙈