※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっきー
家族・旦那

私が悪いんだろうか… 旦那のことです。同じ会社で共働きの夫婦です。(私…

私が悪いんだろうか… 旦那のことです。

同じ会社で共働きの夫婦です。(私は時短)

現在2人とも在宅勤務中ですが、旦那が今日は午前中訪問が一件入ったけどすぐ戻る〜と言って外出。
16時半になっても連絡もなく帰ってこないので
娘のお迎えはパパの予定だったけど
慌てて仕事片付けて米炊いて17時半頃自分で迎えに行きました。
するとここで、「6時には帰る」のLINEが。
そこで大人の食事は後にまわすことにして、
何とか娘の食事まで終了。
が、7時まわっても帰ってこなくて、LINEするも既読つかず。
8時前になり、娘の風呂もあるし、空腹でふらふらしてきたので自分のご飯だけ作ったところでやっとご帰宅…(今かよ😭)
謝罪の一言もなく、さすがににこやかには対応できませんでした。
そしたらこっちだって遊んで来たわけじゃないとキレられ…

そんなことは分かってる。
でも、少しでも離れようなら娘にギャーギャー言われるから、構っててもらう間に食事の用意しようとか、そういうプランがことごとく崩れたらこっちだってため息くらいつきたくもなるよ。
やっぱり遅くなる だけでいいから連絡くれよ。
待つのだって楽じゃないんだ。

お茶で夕食を掻っ込む私に対し、用意された飯を食い、お酒を開け、新聞を読み、食後タバコ吸ってる姿を見たら、怒りとかじゃなくてこの人は別の人種なんだと思った。

あーー羨ましい!
あーー割り切りたい!

コメント

羽奏

お疲れ様です🥺🥺🥺💦
もぉ本当女ばっかり…
って思っちゃいますよね😭😭😭

  • ふっきー

    ふっきー

    コメントありがとうございます😊
    本当それです😂仕事で疲れてるって言えばいいと思ってるけど、こっちは仕事から家事までノンストップなんですけど😱?!って毎日のように思います。笑

    • 5月26日