※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘の美容院デビューについて相談です。自宅で前髪をカットしたことはあるが、後ろの髪は未経験。娘の髪を切る自信がなく、床屋デビューを考えています。近くの美容院が親子で行くと子供の分無料なので検討中です。

女の子がいるママさん、娘さんが美容院デビューしたのはいつですか?

うちの娘はまだ自宅で前髪をカットしたことがあるだけで、後ろの髪を切ったことがありません。

結んだりもしてますが本人が結ぶのを嫌がる時もあり、暑いとうなじが汗で赤くなってます💦

少しサッパリさせたいなーと思ってますが、女の子の髪を切る自信がなく(男の子なら適当でいいやーと思えるのですが笑)。。。

最近床屋デビューしたお兄ちゃんに憧れているのもあり、本人は外で切りたそうにしてますが、果たしてちゃんとじっとしていられるのかなと😂

あとは近くに親子で行くと子供の分を無料にしてくれる美容院があるので気になっていて、そこに行くのもアリかなーと思ってます。

皆さんこのころどうしてましたかー??

コメント

雷注意

一歳半です^_^
うちの行きつけはママが子供を抱っこした状態で一緒に被れるケープを用意してくれてて、抱っこのまま切れるのでいいですよー!
もしくは買い物カートに乗せたまま(←スーパー内の美容室なので)めちゃ手早く切ってくれます😂

もち

長女は1歳8ヶ月でデビューしてます(^^)
長女は1人で座って大人しく切られてましたが、ママが抱っこして一緒にケープ被って切ってる人もいました🤔

ひかり

9ヶ月から美容室行っています☺️

抱っこで大人しく切ってもらえますよ〜😊

よっこ

2歳0ヵ月にデビューしました。
ママが抱っこしてそのまま被れるケープをして、DVDを見て切りました🎶
ちなみにシャンプーは嫌がるかなと思ってやらずカットのみです😊

はじめてのママリ🔰

1歳の時にAEONに入っている子供向けの美容院行きました!車の乗り物に座って切って貰ってました。
楽しそうにしてましたよ☺️