※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
妊娠・出産

妊娠31週で、おりものが気になります。お腹の痛みや張りもあるようです。早すぎる粘液栓と痛みに不安を感じています。大丈夫でしょうか?

もうすぐで31週になるのですが
さっきトイレ行ったら卵白みたいな鼻水みたいな
ネバっとしたおりものが出ていて
粘液栓の割には早すぎないのかと、とても不安です。
最近いきなりお腹が痛いって思ったらパンパンに
張っていることもあり、大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

出産の1週間前に粘液栓でました。39週でした。
張りは横になったらおさまりますか??張るのはたまにありましたが、痛くなることはなかったです💦
切迫とかあるので心配なら受診した方がいいと思います。

  • たぬ

    たぬ

    横になってもちょっと長く張り続いたり逆に張ったりすることもあります😵
    明後日検診なので聞いてみます😢

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはちょっと危険ですね😢💦
    健診まで家事もあまりせずに横になって安静にしていた方がいいと思います。頸管短くなって張りが頻繁に起こると陣痛につながって生まれちゃうので💦
    検診では張り止めが出されると思います。頸管が短くなりすぎていると入院になります。お大事にしてくださいね😌

    • 5月26日
  • たぬ

    たぬ

    今まで順調だね!としか言われてこず
    お腹も下がってる気配ももちろんなかったので
    普通に出かけて何時間も歩いたり重いもの持ったりしてたからなのかと反省してます😢
    1日に何回も張りはあるからと、そんなもんか〜って対して気にもしてなかったので
    オリモノが出てきて動揺が隠せず😱
    明後日まで横になって安静にしてようと思います😢

    • 5月26日