※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園でトラブルがあり、先生から注意を受けたが、自分の子供をもう少し見守ってほしいと悩んでいる。

長男が年少で昨日から幼稚園が始まり、1時間だけの慣らし保育2日目でした。
今日先生から、息子がおもちゃをばーっと出してしまったり、他の子の水筒を倒してこぼしてしまったと言われました。
おもちゃを出すのは家でもよくやっていて注意しなかった私が悪かったのですが、水筒を倒してしまったのはわざとやったわけではないと思うのですが、遠回しにこういう子がいると困るとのことでした。
30人のクラスで先生が2人、うちの子のような子がいると手が回らないと…
私としてはまだ2日で2時間しか行っていないし、もう少し様子を見ていただきたいと思ったのですが、幼稚園だとそういうものなのでしょうか?
明日から行っていいのか悩んでしまいます💦

コメント

ママリさん

慣れない環境でその言い方はないですよね。
しかもまだ2時間しか見てないのに。
私からしたらそれを面倒見るのが仕事でしょって感じです。
明日も普通に行っていいと思います。迷う事ないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    私もそれが仕事なのにって思いました💦
    明日も行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月26日
4匹のこっこちゃん

そんなこと言う先生がいることにびっくりしてしまいました💦

行っていいと思います!
むしろ、しっかりみてくださいって感じですよね😅

• ママリ

ママリ

やっぱびっくりしますよね…
    こんなこと言われるんだとびっくりしてしまって…😵
    明日も行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月26日
みー

おもちゃをバーっと出す、水筒倒したぐらいで手が回らないって…😅先生大丈夫?って感じですね😅😅
わざと水筒倒してこぼしてたら注意されるかもしれませんが、たまたまなら仕方ないですよね💦まだ幼稚園がどんな所かもわかってないと思いますし、娘も最初はよく走り回ってましたよ😂支援センターと勘違いしてたと思います🤣
明日からも行かせましょう😊
おもちゃを使いたいときは先生に確認しようねなど朝声かけをしてみると良いかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    本当幼稚園というところが初めてだし、泣かないで行っているだけ偉いなと思っていたのですが、このようなことを言われショックで…

はい!ありがとうございます😊

• 5月26日
まつこ

えー!
そんな事言う人いるんですか??💦
子どもってそもそも失敗から学ぶものだし、その学ぶ場所で、先生がそんな事言うのは問題だと思います💦
それも自分たちの仕事が回らないとか…関係ないでしょって感じ💦
気にしなくていいと思います、ただ幼稚園の質?というかそういうのはもう一度ちゃんと見たほうがいいかもです💦先生って子供にとって大事ですし大切なお子さんを預けることを考えても慣らしに行く時にいろいろ見てみてくださいね😊

• ママリ

ママリ

私も言われてびっくりしてしまいました💦
    先生もとても必死な感じだったので、うちの子が余計なことばかりしてテンパってしまってたのかなと…💦
    よく見ておきます!ありがとうございます😊

• 5月26日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

そんなこと言う先生にびっくりです。
もちろん、行かせていいですよ😊♥︎♥︎♥︎
これから 色んなことを学んで
園生活、集団生活に
慣れていくんだと思います😭
今日息子も 登園2日目。
廊下を走ってしまい
バイキンマンのお部屋に連れて行くよ
と言われたらしく、、、
迎えに行くと泣いていました。
その姿に 胸が痛みました😢
まだ登園して2日目なのに
そんな脅すことしかできないかと。びっくりしてます。
ずっともやもやもやもやしてるので
明日主人に聞いてもらいます。