※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶり、1歳代でやめるべきかどうかについて相談です。精神安定剤になるからやめさせなくてもいいと聞きますが、可哀想でしょうか?

指しゃぶり、いつ頃やめましたか?orやめさせましたか?
精神安定剤になるから無理にやめさせなくていいと聞きますが、1歳代でやめさせるのは可哀想なのでしょうか?

コメント

ぽいんこ

うちの娘が未だ辞めませんよ…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなればなるほど辞めるのが難しくなるのかな?とも思いますが、難しいですね💦

• 5月27日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

昔よりは酷くないですが、やる人は小学校までの子もいるらしいです。
    ママ友の子がそうだったらしいです。

• 5月28日
WAKO

ごめんなさい…私はさせても1歳の間だけかなと思います。
汚いし、みっともないしと思ってしまいますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に今はコロナで色々気になってしまって💦
    なるべく早めに辞められるといいのですが...

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは寝る時だけまだしてます💦
言葉がしっかりとわかるようになったら辞めさせようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば言葉で伝えて子どもがきちんと理解した上でやめてほしいですよね🤔

• 5月27日
ゾウさん

上の子は未だにしてます💦
1歳半健診の時に、まだ無理に辞めさせなくて大丈夫と言われました!
3,4歳になってもしてたら、徐々に辞めるようにしていったらいいよと言われたので、今は特に何もしてないですが、3歳になっても辞めれなさそうで心配です、、、😱
最悪、指に塗るやつ(辛さ?を感じる)があるみたいなので、それを買って強制的に辞めさせようかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢が上がれば上がるほど依存度が高くなる気がして...遅かれ早かれやめさせることには変わりないので、うちも子どもの様子を見てやめさせようと思います!

• 5月27日