※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の1日の過ごし方について相談しています。朝から夜まで働いていた方が、家事や育児以外の時間をどう過ごしていいか悩んでいます。他の方はどのように過ごしているのか教えてほしいそうです。

フルタイムで仕事されていた方に質問です。

育休中、1日をどうやって
過ごしていますかor過ごしていましたか?

産前は朝7時半から夜は22時頃まで働いていました。

これまで仕事しかやって来なかったので
ずっとお休みの生活に未だに慣れません…😣

朝8時に起きて旦那を見送ってから
夜 旦那が22時頃帰ってくるまで、
家事と育児している以外の時間が長くて長くて…

何度も時計を見て早く夜にならないかな、
と思ってしまいます。

そして、ボーッとテレビ見たり
スマホいじったりしているだけでいいのかな?
と、時々無性に不安になります…

みなさんはどのように1日を過ごされていますか?

参考にしたいので教えていただきたいです💦

コメント

miiiik

私、たまに会社の人とランチして会社の近情聞いてましたよ😁✨
それをちょこちょこしていたからか、復帰してから、久しぶり感ない!ってみんなに言われてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!それいいですね✨
    LINEでやり取りして満足しちゃってるのですが思いきって実際会ってみるのも良いなと思いました💕
    お子さんは連れていかれたんでしょうか?

    • 5月26日
  • miiiik

    miiiik

    子供連れて行ってましたよー💓
    歩くようになると大変ですが
    寝返り程度だとその頃が
    1番ランチ出かけられます‼️
    実際会うのいいと思いますよ😊

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど✨ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    とても参考になりました!

    • 5月27日
m

なにもしてないです、、、
朝起きて見送って育児してちょっと掃除して息子と遊んでゴロゴロダラダラ…夜ご飯作って、、旦那帰って来て
あーまた1日終わった。という感じです(笑)
今日もボソッと今日もダラダラして終わってしまった…と呟いてしまいました(笑)
そのくらいなにもしてません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じでほっとしました…😂
    おそらく復帰したらこの生活が死ぬほど羨ましくなるんだろうなと思いながら、今を楽しめていない自分に自己嫌悪しています😣💦
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 5月26日
  • m

    m

    わたしもちょーどあと1ヶ月で復帰なんですけど、ほんとに働ける自信ないです(笑)😂

    今より1時間も早く起きなきゃいけないって考えただけで辛いです🥺

    • 5月26日
みか

私もボーッとしてる事が多いです。

最近はずっとできてなかった家の片付けを少しずつ進めてますね。
子供が部屋の中を動き回るようになるまでに危険なものは片付けておかなきゃなので💦

でも、忙しいしやる事沢山あるんですけど、なんか暇だなーって思いますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりボーッと過ごすことが多いですね💦
    なるほど!片付け…たしかに動き出す前にやっちゃわないと…

    それ、すごく分かります😭!!
    忙しいのになんか暇なんですよね…😅
    同じ方がいて安心しました…ありがとうございます😣💕

    • 5月26日