※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

長い自粛で保育園に行きたくない様子。行く気にさせる方法や対処法を知りたい。

長い自粛で
保育行く前に行きたくないと
グズグズします。

駐車場ついてからも
行きたくないと降りてくれず
今日は無理矢理抱きかかえて行きました。

何か行く気にさせる方法ありますか?

こういうときはどうしてますか??

コメント

ぱんだ

うちは頑張れるおまじない👌としてラムネを1粒口に入れてあげたりしました!
が、うちの子は1日しか効果なし😂
結果、泣いてでもちゃっとバイバイしてその場を離れるのが一番みたいです!
子どもも親がいなくなればなったで諦めつくみたいですよ←保育士の友達から聞きました
我が家も来週から1ヶ月振りの保育園ですが、今から行かなーいと言ってます🤦‍♀️

• ままさん

ままさん

ラムネ!!試しにやってみます!でもなんかもっとくれって言われそうな気もします🤣笑。

そうなんですよね、
    意外と切り替え早いみたいですが、朝からグズグズされるとイライラしてきてはじめは優しく保育園行こうと声かけても途中から、早くしろ💢と怒鳴ってます😧

• 5月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

同じです😭
    そもそも朝の寝起きが悪いので起こすところから始まり、準備出来たら、これで遊ぶーこれ見てからー、の無限ループ。
    もはや強制的に連れ出しです😂
    ちなみにラムネはもっとくれ言われましたww

• 5月26日