※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

おしるしの出血と陣痛の関係について教えてください。経験者のアドバイスが欲しいです。

おしるしって、つまりどんな感じの出血ですか🤔??
おしるしがあったら、近いうちに陣痛が始まりましたか?

1人目の出産が破水→促進剤、という流れだったので、おしるしや陣痛の始まる感覚が分かりません💦

予定日はまだ先ですが、主人が長期出張中という事や、上の子もいる関係から色々とシュミレーションして、いざ!という時の為に備えたいので、経験がある方、教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はティッシュに血がついてる!
って感じでした(笑)
その時に既に陣痛きてたみたいですが
気づかず寝ていて結局その後
4時間で産まれました💦
長男の時です。

なつ

私の場合はねばっとした鮮血でした😁
生理みたいな感じです!!
量も生理の1日目~2日目にかけてって感じの量でした
朝におしるしがあり、昼には7分間隔で陣痛がきていました😄

はじめてのママリ🔰

私は生理終わりかけのような、かすれた血のあとが下着についてました💦

はじめてのママリ

私はなんか最近お腹痛いなぁと2週間ぐらい思っていて、ある日夜中に何度もお腹が痛くなり全然寝れず朝トイレ行くとおりものシートで足りるぐらいの出血がありました
ちょうどその日の朝1に健診で子宮口3センチあいてるからそろそろだね〜と言われ家に帰ったんですが、15時頃にまた病院に行きLDRに入りました
産まれたのは次の日のお昼です😊

みのん

私も1人目が破水からの促進剤でおしるしありませんでした。
2人目はネバっとした茶色っぽいものが出て、これがおしるしかって思いました!
陣痛来るのかな〜って思ってたら、次の日に破水しました😄