※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘のオムツについて相談です。身長76センチ、体重10キロ弱で、Lサイズのメリーズを使っていますが、他のメーカーのMサイズも検討中です。皆さんはどのサイズ・メーカーを使っていましたか?

いつもありがとうございます♡
今1歳1ヶ月の娘がいます。最近オムツをメリーズのLサイズにしたんですが、みなさんのお子さんはそれくらいの時どのサイズのどのメーカーのオムツを使ってましたか?
体型は身長76センチくらい、体重10キロ弱です。普通体型だと思います。
メリーズのM使用してたんですが、試供品でLサイズを貰っていて試しに使ってみたら履かせやすい!と思って変えました。
グーンのオムツはMサイズで12キロまでとあるし、出来れば金銭的にも枚数の多いMサイズでの方がいいかなーと。。
もしくはマミーポコにしようかとも思っています(>_<)
みなさんはどうだったか教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

私は1歳7ヶ月10kgの娘がおり、まさしくコスパ重視でグーンのMです!

SAYU♬さんのお子さんと同じ1歳1ヶ月の頃は、うろ覚えですがたぶん8kgくらいだったので、パンパースのMでした。

今のグーンMが小さくなったら、パンパースLにする予定です!
毎日使うものですから、コスパ重要ですよね!

• SAYU♬

SAYU♬

コメントありがとうございます!

そうなんですねー!うちの子よりは身長高いですよね?グーンのMでちょうどいい感じですか?
    パンパースは産まれた時くらいにしか履かせた事がなくて(>_<)

あー悩みます(笑)マミーポコが安いから日中はマミーポコにして…とか考えたり(>_<)でも破かせづらかったなぁと思って。

試しにグーン買ってみようかな。松潤♡笑

• 6月15日
M.appy

こんにちは(^^)
SAYUさんのお子様と同じ月齢です★体重も変わらないか、むしろうちの子の方が重いかもしれません(笑)
オムツってLになると急に枚数減りますよね↓(ーー;)うちも出来るだけギリギリまでMを使いたいので、パンパース使ってたんですが、途中でベビーザらスのウルトラプラスのMに変えました♫
あれも12キロまで使えるので‼︎いつも箱買いなので高く感じるかもしれませんが、1箱3500円ぐらいで222枚入ってます(^-^)
夜は開けてしまったパンパースのLを使ってるんですが、Lになると履かせやすいですよね(笑)

• SAYU♬

SAYU♬

コメントありがとうございます!

わぁ、同じ月齢なんですね♡なんだか嬉しいです(笑)そして同じ様な体型!!
    そうなんですよ!急に枚数減りますよね(♯`∧´)
    ベビーザらスのメーカーのは知りませんでした。
    たくさん枚数はいってるから値段的にはそんな高くないのかな?
    Mでも漏れたりとかキツそうだったりとかないですか?
    夜は安心なもの履かせたいですよね!うちは朝まで変えないのがほとんどなので(>_<)
    パンパースいいですか??
    よく安売り?したりするんですけど、肌触りがあまり好きではなく今は買ってないんですよね。

んー本当に悩みます( ̄O ̄;)

• 6月15日
  • M.appy

M.appy

うちの子は4月27日生まれです♫なのでもうすぐ1歳2ヶ月になります(*´˘`*)♡

うちも夜から朝まで替えないです★なのでパンパースは安心です‼︎パンパース良いか悪いかって言えば良いかな⁇(^^;;正直なところ、オムツをあまり試した事がなくて↓1回マミーポコ使ったんですが、おしっこラインがなくてすぐやめました(笑)それからベビーザらスのオムツです‼︎肌触りも悪くなかったし、おしっこラインもあったし★うちの子お腹出てるんですけど、足はそんなに太くないのでまだきつそうな感じもないですし、今のところそんなに漏れてもないです‼︎6ヶ月から8ヶ月ぐらいの時かな⁇ウンチしたら必ず漏れて大変な時期がありました…。。でも、あーゆー時って多分どのメーカー使ってても漏れるんだろーなと(笑)

話しがそれてしまいましたが…Mも12キロまでならあと少しじゃないですかー⁇替えどきって難しいですよね↓

• 6月15日
まーちゃん✧

うちも1歳1ヶ月です(´∀`*)
今体重は9.5くらいですが、グーンのMでまだ大丈夫そうです。
マミーポコは安くていいですが
固くておしっこライン無かったので辞めました😖
この前出先でオムツ持ってくるの忘れたのでイオンのオムツ買ったんですがマミーポコより安くてオムツの横の破る線もラクラク破けましたよー!
イオンのオムツおすすめです!

• SAYU♬

SAYU♬

意外とMでも大丈夫なんですね!グーンM買ってみようかなと思います♡
    マミーポコ、おしっこラインないですよね!!なんでなんでしょう…そこでコスト削減して、安いのかな( ̄O ̄;)
    イオンブランドでオムツあるんですね!!
    今度試してみようと思います♡
    ありがとうございました♡

• 6月16日
  • まーちゃん✧

まーちゃん✧

グーンの柔らかさといったら(笑)
    最近グーンが安いのでうちはもっぱらパンパースかグーンかMoonyです(^^♪
    いろいろ試してみるのもいいですよねξ^.^ξ
    好きな銘柄に会えますように(笑)

• 6月16日