※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
お仕事

共働きワーママです。30分時短か1時間時短か悩んでいます。家庭・保育園・職場が近く、夫も協力的。給料も考慮し、どちらがいいでしょうか?

共働きワーママに質問です。
今週末で1歳になる男の子を育てています。

時短の時間をどうするかで悩んでいますが、どちらがいいと思いますか?
車通勤で、家も保育園も職場もわりと近い所にあります。

①30分時短勤務で、家に着くのが大体17時30分
②1時間時短勤務で、家に着くのが大体17時

30分時短を伸ばすか伸ばさないかで、1日約700円変わります。(月のお給料でいうと13000円くらい)
旦那は18時半に帰宅で、家事も育児も積極的にやってくれる方です。

家も近いので、30分だけ時短でもいけるかな?とは思いますが、余裕を持って1時間にした方が良いか。。お給料の事もあるし…悩みます。
職場はどちらでもいいよと言ってくれています。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら2ですねー!生活リズムによりますが、我が家は6時までには夕飯7時お風呂で8時には就寝なので、帰宅が17時半だとかなり忙しそうなので!

• かなち

かなち

ありがとうございます!すごくいいリズムですね(^^)♪♪見習います!

• 5月26日
かなママ

私も②にします!
段階踏んでもいいと思います😊

• かなち

かなち

そうですよね、途中で短くはしやすいけど、もっと伸ばしたいは言いにくいですもんね、、、

• 5月26日
as_k

最初は②の方がいいかなと思います。
慣れてきたり大丈夫だなと思ったら、①にしてみるのでもいいと思います!
職場によるとは思いますが、最初から頑張って、大変だなキツいなで①から②に変えてもらうより、最初余裕を持って慣れたらって風にして①から②の方が何となく周りからの目も違うかなと思います😁🎵

私なら時短取りません😁
近くてうらやましい~