※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
お仕事

保育園入園前にハローワーク通いについて相談です。地域によって違いがあるので、専業主婦から仕事を始めた方の経験を聞いてみましょう。

来年の4月から保育園入園の予定なんですが、
専業主婦から仕事を始めた方、いつくらいからハローワーク通いはじめましたか?
私の地域は10月に入園の応募が開始になります。

よろしくお願いします!

コメント

今年の4月から保育園に休職中で預けてました😊
2月ぐらいから通ったりしてましたが、すぐに働ける人を募集しているところが多く応募を断られるところもありました😱
なので結局3月後半〜職探ししました🙋

退会ユーザー

休職中→求職中です!

• 5月26日
  • こゆり

こゆり

ありがとうございます!

早いほうがいいのかと思いきやそうでもないんですかね😥
    いつから通い始めたらいいのかとか保活の進め方が全くわからずで😥

• 5月26日

退会ユーザー

そうなんですよね〜😱
    でも、4月まで待ってくれる所もありました😊応募する時にハロワの方が電話で聞いてくれたりもします。
    2月ぐらいに話を聞きに行ってみたらいいんじゃないですかね💕

• 5月26日
  • こゆり

こゆり

詳しくありがとうございます😊
    またハローワークの方にも確認したりしたいと思います!

• 5月26日

今からでも通ってもというか一度相談に行ってもいいかと思います😊

4月入社の内定を頂ける会社は夏頃に面接もありました‼️

マザーズジョブステーションなら託児もあり、親身になって相談して頂けると思います。

地域によって求人差はあるので、夏に4月入社の求人がない地域も多いとは思いますが。。

• こゆり

こゆり

お返事が遅くなってしまいすみません💦💦

なるほど!!
    ちなみに私の地域は田舎なので、マザーズハローワークみたいなのなくて普通のハローワークなんですよね😥

一度行ってみたいと思います✨
    ありがとうございました💓

• 5月28日