※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nori
妊娠・出産

2人目を出産し、二学年差を考えています。9月入学の案が出ているため、いつ頃妊娠すると2学年差になるでしょうか?

8月に出産し、もうすぐ生後9ヶ月になります。
2人目は二学年差がいいなと思っています。
ですが今コロナの影響で9月入学の案が出ていますよね・・・
もし9月入学に変わったとしても2学年差になるようにするにはいつ頃妊娠したら良いのでしょうか?
わかる方教えててください。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ学年をどう区切るかも決まっていないですが、9月入学が9月〜8月で学年を区切ると仮定すると、
1人目のお子さんが2018年9月〜2019年8月の学年に入ることになるので
2020年9月〜2021年8月までが2学年差になる。

このままの場合は
2019年4月〜2020年3月の学年で
2021年4月〜2022年3月が2学年差
ということは2021年4月〜8月だと思います🤔

ちなみに私も2学年差希望です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産が2021年4月〜8月ですので妊娠は今年の7月〜くらいだと思います!

    • 5月26日
  • nori

    nori

    丁寧にありがとうございます。

    • 5月26日
  • nori

    nori

    もう妊活はしていますか?

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです☺️
    早生まれになるのが嫌なので7月あたりから始めようと思ってます!
    9月入学はならないことを祈ってます...

    • 5月26日
  • nori

    nori

    そうなんですね☺️
    お互い目指せ2学年差ですね😄
    がんばりましょうね⤴️
    丁寧にありがとうございました☺️

    • 5月26日