※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
妊娠・出産

2歳の娘が食事を拒否し、悪阻でつらい母親。子供の食事心配とテレビ時間に悩む。

3歳と2歳の娘がいます。
今悪阻が出だして
胃もたれや貧血気味だったりしています。

2歳の娘は自我が芽生えだし
今まで何でも残さずにたべてくれてたのに
おかずは食べず
白ごはん、魚、お味噌汁
程度しかたべません…。
母としてこれでいいのかと心配です…
正直気持ち悪くて横になりたいことも増えてきました。
こんな時子供たちのご飯
やっぱりちゃんと作ってあげないと
母親失格ですよね…

好きなテレビつけると
割と観てくれてるので
つける割合が増えてると思います…
ダメだなぁと思いながらも
楽しようとしてます😣
皆さんどうしてるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠初期でまだムカムカしてる程度でご飯も作れますが、すでに手抜きです!昼間テレビばかり見せてます!
3歳半ですが偏食酷いですし、毎日同じようなものばかり食べてます😭
二人のお子さん育てて、つわり耐えながら今の生活してるだけ十分ですよ!!!💦
私なんて、昼前まで子どもと寝てご飯2食の日だってあります!ちづるさんよりもっともっとひどい親です!でも無理して一日寝込んだり、イライラしたりするぐらいならば今楽な生活しようと割り切ってます!つわりが落ち着いたら早寝早起き、ご飯もちゃんと作ろう、テレビに頼らず頑張ろうとか色々思ってます😊

• ネコバス

ネコバス

そっか❗️
    出来る様になった時に
    やめればいいんですね!
    これから夏がやってくるので
    今以上に気怠さが出てきそうで怖いですが
    やるしかないですね😱💦

• 5月26日
みほちゃん

私もつわりで気持ち悪くてほぼ横になってます😂
午前中の調子よいときにちょっとお散歩行ってる以外はほぼ家で絵本読んであげるからいで、あとはテレビかひとりで遊んでもらってます😂
食事も昼はほぼ麺です笑
今日は夕ご飯もおかずイヤイヤされたので米と豚汁とブロッコリーしか食べてません😂
けどまあずっと続くわけではないし、今は我慢してもらってます😭
母親失格って、こどもが不幸だったら失格って思いますが、多分幸せに生きてくれてるのでちづるさんは全然母親失格ではないと思います😂
朝ごはんパンのみの日とかある私は人間失格になってしまう😭

• ネコバス

ネコバス

ご飯のイヤイヤって困りますよね😭
    うちの場合次女は
    キューピーちゃん体型なので
    そんなに食べなくても気にしないことにしました💦
    嫌がるのを無理に食べさせても高いにストレスになりますよね💦

• 5月26日
🍀T.mama🍀

最近は調子の良い日が増えてきましたが、酷い時はずっと横になってました😭💦
旦那が家事育児全部やってくれてました🙇‍♀️
YouTubeも見せるし、コロナの影響で保育園がお休みの日はお昼ご飯コンビニのおにぎりだったし、お外になんて連れてってあげれなかったし、それでも元気に育ってるから大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
全然母親失格なんかじゃないです!お腹の子も含めて、3人のお子さん育ててるのすごいです🥰
いつか終わるので一緒に頑張りましょうね(♡)

• ネコバス

ネコバス

旦那さん素晴らしいです❗️
    我が家は旦那の休みは10日1回あればいい方で
    帰りは21時近いので
    子供のことも頼るわけにはいかず
    自分のことはやってもらってます❗️
    自分でやるからいいよって言ってくれるので助かります😭
    悪阻なんて子供には関係ないぞって自分に言い聞かせながら昼間は動いてます🏋️‍♀️

• 5月26日