※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

旦那がいつも7時過ぎに娘のことをお風呂に入れるんですが、今日旦那が…



旦那がいつも7時過ぎに娘のことをお風呂に入れるんですが、今日旦那が帰ってきたのが6時50分頃でした。

一本ビール飲んでからお風呂に入れるとの事だったんですが、娘は今日お昼寝してないせいか7時過ぎてから泣き始めてしまって…

いつも最初の一本飲み終わるの早いのに今日は携帯いじりながらちょびちょび飲んでるように見えてだんだんイライラしてきて、早く入れてーと言ったら「今飲んでんじゃん」と言われ…待ってたんですが娘の泣きが激しくなり、まだ?と急かしてしまいました。

ムスッとした顔をしてシカトされたので、私がお風呂入れるねと言って娘をお風呂に入れてあがってきたら旦那は家にいません。

そこらへんに散歩に行ったんだと思いますが…


疲れて仕事から帰ってきたのに急かしすぎてしまったのかなと😣
でも眠くて泣いてる娘も可哀想で…ごめんねとお風呂で泣きました💦(笑)


帰ってきたら謝ったほうがいいですかね😭


コメント

ちゅる(29)

私だったら、
旦那が帰ってきた時点で、
自分が入れちゃいますかね😅
子どもも昼寝してなかったら
ぐずるのわかるし、
旦那もビール飲むって言った時点で今日入れる気ないんだろうなと😂
ムカつきますがね(笑)

謝る必要はないとは思います!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    毎日旦那が入れてるので入れる気はあるんです(笑)
    私がお風呂に入れたのはいつだかわかんないくらいなので😂

    • 5月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    入れる気はあるけど、
    子どもの都合には合わせられないってことですよね😅
    旦那が合わせてくれないなら自分が子供に合わせてあげます💦

    • 5月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんです😭
    でも疲れて帰ってきて一息つきたい気持ちもわかるので急かしすぎちゃったなと…

    • 5月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    それなら、
    今日はいつもより疲れてた?
    急かさずに私が何も言わずに入れたらよかったよね💦
    もしまた疲れててお風呂入れるのしんどいとか遅くなるようならいつでも言ってくれたら私が入れるよ😊
    って言いますかね!

    • 5月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    何か声かけようと思います😣

    • 5月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    我が家の下の子昼寝しない時は6時半にはぐずって寝ちゃうので、17時前にお風呂でご飯にしてます😊
    参考程度に!

    • 5月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 5月26日
ゆゆ

6時50分に帰ってきて7時過ぎに風呂いれてっていうのも酷だなって思うので、私なら自分でお風呂入れます💧
いつもお風呂入れてくれてるならなおさら、今日ぐらいはいいかなって思います。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね😭反省です。
    前に私が入れたら、娘とお風呂入りたかったのに…と機嫌悪くなってしまい、娘とお風呂は絶対入りたい旦那なので待ってました💦

    • 5月26日
kirei.

私も上の方と同意見ですね...😅‪‪💦‬

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そうですよね😭

    • 5月26日
deleted user

1歳でお昼寝なしで19時にお風呂って、無理ですよね??
お昼寝してなかったら、うちなら16時には入れます…
こどもの生活時間帯を夫に合わせるのは考えられないです💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    お昼寝なしで19時お風呂は無理ですかね😅?
    朝寝はしてお昼寝なしの時たまにあるんです💧
    いつもは今日みたいに泣かないんですけどね😭

    • 5月26日
ママり

あたしはまーさんだけが謝ることじゃないかなと思います💦
旦那さんも思いやりとゆうか気にかけが足りないかなって

子供がいれば子供に合わせて生活するのは当たり前だと思うので、眠くて泣いてる子供を前に携帯いじってビール飲まれたらイライラします🤷🏼‍♀️

ただお昼寝してないことを旦那さんが知らなかったら初めに言うべきかなとは思います!

仕事で疲れて帰ってきたのはわかりますが、母親だって子育てに家事に疲れてますし、お互い様じゃないかなと🤔💨

  • ⭐︎

    ⭐︎

    そう言っていただけて救われます😭

    泣いてるのに携帯いじってのんびり酒飲んでるのにイライラしてしまって💦

    お昼寝してないことはLINEしてましたし、帰ってきてからもお昼寝してなくてグズグズだから早めにお風呂お願いねと言っていました😣

    • 5月26日
  • ママり

    ママり

    ちゃんと伝えてたなら、旦那さんの気が利かないだけだと思います!笑

    急かして嫌な思いしたなら初めから風呂上がりに飲めって思っちゃいますね👹💨

    どこか自分中心なのがムカつきますね、、👹!

    むしろ自分が悪かったのかなって反省できるまーさんがすごいです笑
    あたしならほっときます🤷🏼‍♀️

    • 5月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    お風呂上がってから飲ませればよかったです😫

    車で通勤片道2時間くらいで体力仕事なので疲れてるのがわかるので急かしてしまい反省です💦

    • 5月26日
むっくりくまさん🔰

私もイラっとしてしまいます。
多分まーさんの家庭は、旦那さんがお子さんのお風呂入れるっていうルーティンが出来てて、それならビール我慢して先にお風呂入れて上がってから飲めばいいじゃん!って思っちゃいますね。

うちの末っ子も一歳からお昼寝ほとんどしてないですよ〜。その子その子で体力にも差があるし、20時までに寝るっていう習慣になってたので。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    今日みたいに7時前に帰ってきて一本飲んでからお風呂ってゆー日もたまにあるんですが、今日みたいに娘が泣いたのが初めてで、なのに呑気に酒飲んでてイライラしてしまいました😣

    うちの子もお昼寝してもしなくても20時までには寝てます!
    一歳すぎればお昼寝しない子もいるって聞くので大丈夫なのかなと😫

    • 5月26日
ななみ

旦那さん、お酒飲んでお子さんをお風呂に入れるんですか?
大丈夫ですか???

お昼寝なしで19時まで起きてる娘さん、体力ありますね😆✨
お昼寝無い日はお風呂も早めの方が良さそうですね😁💦

  • ⭐︎

    ⭐︎

    少しなので全然大丈夫です!

    お昼寝なしはキツいです😫

    • 5月26日