※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子のご飯がいつも同じようになります…こんな適当でいーのかなぁ。…

一歳の子のご飯がいつも同じようになります…
こんな適当でいーのかなぁ。

元々離乳食期にノイローゼがあり、今はほどよく手を抜きたい所です。

基本、めちゃくちゃ食べる子なので野菜ミックスにタンパク質(卵焼き、ハンバーグは冷凍、しらす、納豆)など忙しくてもすぐ出せる物です。
あとは手掴み野菜やミックスベジタブルやかぼちゃの煮物など、こちらも簡単に出せるものです

大人の味噌汁から取り分けできる日はしてますが、
こんなローテーションでも栄養摂れてれば大丈夫だと思いますか?

同居してるのもあり、パパッと出せる物ばかりです💦
他のママ友などに言うと私なんかもっと適当だよと言われますがなんだか毎日同じだなぁと思ってしまいます(*T_T*) 

コメント

ミント

私もです😭
上の子なんて全然食べないので
栄養なんて考えた事ないです💦
下の子めっちゃ食べますが
前の日の朝昼晩と同じメニューを
出したりします(笑)
うちも同居させてもらってるので…
しかもリビングとキッチンが離れてるので作る暇ないです😭

はじめてのママリ🔰

一歳何ヶ月かわかりませんが、一歳過ぎたら少しずつ大人と同じもの食べて大丈夫ですよ!
毎日子供だけ別メニューなんて大変で作れませんよ😂!
インスタや育児の雑誌とかと比べちゃダメですよー、あれは理想系で出来ている人は1割だと思っていいと思います👍