※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

美容院でのカラーリングについて、妊娠中である旨を伝えるべきか、気をつける点はあるか相談したいです。

妊娠8ヶ月目です。
産休に入るため、しばらく行っていなかった美容院に出産前に行っておこうと思っています。
予約する際に妊娠中である旨は伝えた方が良いでしょうか?また仕事の関係上、ずっと黒髪のままだったので、せっかくならカラーもしたいと考えています。赤ちゃんへ直接の影響はないとのことですが、何か気をつける点はあるでしょうか?

コメント

うーか*°

念のために伝えておいたほうが
美容室の方も安心かもしれないです♡

カラーは直接影響はないですが、
同じ体勢で長い間座ることの方が
大変だったりしますよ*°
切迫などの所見がなければ
問題ないかと思います♡

あーみ◡̈

妊娠中って伝えた方が良いかと思います☆
私も妊娠中行った時、シャンプー台しんどかったりしたんですけど、気遣ってくれたり、切るときに椅子にクッション置いてくれたりしましたよ(﹡´◡`﹡ )

みみ

元美容師です!
予約する際に妊娠中だと言うことを伝えておくと、地肌に薬を付けないようにしたり色々な気遣いをしてくれると思います♩
初めてのカラー楽しんでくださいね(^O^)

バーバ

伝えた方がいいですよ(^-^)
それによってクッションとか用意してくれたりしますし(^-^)

気をつけるのは、やはり長時間座りっぱなしなので、人によっては疲れたりお腹が張ったりすると思います(>_<)
でも、カットとカラーだけなら大丈夫かな(^o^)

むーこ☆

わたしも8ヶ月で産休に入り、
美容院へ行きました。
いろいろ調べましたが、胎児には
問題ないとかいてあることが
多かったのでカラーもしてもらいました。
ブリーチとかきついのはどうか
わかりませんが...
ただ皮膚がデリケートな時期だから
言われるだけかな、、と思ってます(^_^;)
私が行ってた美容院は小さなところで
マンツーマンでしてくれて
余計な待ち時間はないので
妊娠中のことは美容院について伝えました!
ただ、気分が悪くなったらすぐに
伝えてくださいね♪

産休の間しっかり楽しんでくださいね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

ししまい0829

うちの美容院はカラーダメでしたよ😭妊婦だと頭皮が弱くなっているので、責任持てないのでできませんって言われました😩💔
ネットで調べても、不安になることしか書いてなかったので、、、結局カットとシャンプーだけしました(T_T)

予約の際は、必ず妊婦であることを伝えてください😌美容院って、匂いも強いので体調悪くなったり、シャンプーの体制が辛かったりする場合もあると思うので☺️