※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

かかりつけの小児科先生に相談したいけど、他の病院でも聞きたい。前の病院の先生たちが口外しないか心配。

近くの小児科同士の先生で患者さんのこと話すなんてないですよね?
こどもの事でかかりつけの先生からこうした方がいいと言われたのですが…他の病院にも相談したくて💦
でもそこの先生達、前に同じ小児科で働いてたんですけど大丈夫ですよね?

たまに先生からここの病院行ってたと言うと『あそこの先生はね〜…』みたいな悪口とかでは全然ないんですが言ってたので意外と口かるい?と思ってしまって笑

コメント

ゆか

夫が医師ですが、同じ科だと話すこともあると思います。
でも紹介状を持って、他の小児科に行くわけじゃないですよね?それならかかりつけにかかっていたことは、わからないと思いますよ✨

紹介状持っていったり、かかりつけで言われたことを話す予定なら、「この間◯◯から来た患者がうちに来て~」とかは話の流れで会話になることはあると思います。
でもよっぽど珍しい症例とか、気にならないと覚えてないんじゃないですかね(^^)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信ありがとうございます。
    紹介状とかはないです。でも数値の結果とか見せる時にその時の小児科でバレるかなぁと思い…😰💦

お話聞けて良かったです!ありがとうございました😄

• 5月26日

小児科で働いていますが、セカンドオピニオンはされてる方はされてます^ ^
気にせず受診されたらいいと思いますよ^ ^
大事な子供さんのことだし、納得しないとモヤモヤしますからね^ ^
たぶんまともな先生はそれで嫌だと思うことはないです!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね!
    治療をするのかしないのかを決める結構大事なことなので、他の先生の意見も聞きたいなと思ってまして。
    なんかバレるのも嫌だなぁとも思ったり💦
    ありがとうございます!

• 5月26日