※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

7か月の子供がミルクを飲む時、おもちゃがないと飲まない様子。祖母に行儀が悪いと言われ、しつけについて相談したいです。

7か月ちょっとの子供です
数週間前からミルクを寝せて最初は飲みますがそのうちおもちゃ持たせないと飲まないです
おもちゃもたせないと哺乳瓶の乳首を引っ張ったりして遊んで飲みません
祖母に行儀が悪いと言われましたがミルクこーしないと飲まないと言ったらそーいうしつけしたんでしょと言われました
たしかに行儀は悪いです
皆さんの意見を聞きたいです

コメント

ぴくみん

行儀が悪いなんておもったことないです、、ちゃんとのんでくれるならその方がいいです!!!
飲まなくて体重伸びないだとか夜脱水症状になってしまうよりは全然のんでくれるならなんでもします!!!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    でも、わたしの場合、おもちゃではなく、わたしの指かガーゼを持たせてました!!

    • 5月26日
  • さー

    さー

    脱水症状とか心配ですよね…指、ガーゼだとつまんないのかすぐ離してしまって💦
    今のままあげることにしますありがとうございます😊

    • 5月26日
えのき

うちも抱っこじゃ飲みません💧不思議ですが寝たまま飲んでます🙏変な目で見られたり「起こして飲ませて」と周りから言われたけどこれでしか飲まないので別に気にしてません🙌そして遊び飲みもひどいので手を握るか抑えるか何か持たせてそちらに気を紛らわせておく必要があります笑 一緒ですよ〜

  • さー

    さー

    やはり周りから言われるんですね💦
    同じで安心しましたこれからもこのまま飲ませることにしますありがとうございます😊

    • 5月26日
  • えのき

    えのき

    3か月過ぎたくらいから抱っこじゃ飲まなくなりました😱色々試してみて寝たままじゃないと飲まなくなりました💧周りは一般論を言ってきますが飲まないものは飲まないです笑 本当は抱っこして起こして飲ませた方がいいに決まってますがその通りにいかない事だってありますよね😫気にしなくていいと思います✨

    • 5月26日
  • さー

    さー

    その子その子で違いますし抱っこで飲ませたいですけど飲まないですししょうがないですよね💦
    はいはいって聞き流すようにします😊

    • 5月26日
deleted user

うちはアニメ見せながらですよ😂
出かけ先ではYouTubeでアニメ見せながらです🤣

  • さー

    さー

    なんのアニメみてますか?
    娘がアンパンマンはみてくれなくて💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    baby busっていう、パンダが主人公のアニメです😂
    面白い歌多くて大人もクスッと笑えるものが多いです!
    教育な歌なので悪いものとは思いません✊💙

    • 5月26日
  • さー

    さー

    さっそくみてみたらパンダかわいいですね🐼
    離乳食飽きるのか食べないので明日みせてあげてみます😊

    • 5月26日