※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

7月に出産予定で入院する間、義実家にお世話になる予定。お礼の金額について相談。要相談。

いつもお世話になっております。カテゴリー間違えていたらすみません。

義実家、母へのお礼についてです。


7月に出産予定で予定帝王切開の為、一週間入院する予定です。
その間、主人が休めない平日の4日間、幼稚園のお迎え(義実家から片道40分)、お風呂、夕飯を義実家でお世話になることになります。


また、実母も片道1時間ほどのところに住んでおり、仕事の都合でまとめて来てもらうことはできませんが、おそらく7月中に何回か家事や食事の世話に来てくれることになります。


一人目の時は、義実家には特に何も頼らずだったので頂いたお祝いのお返しのみ、母は二週間通ってもらったのでガソリン代や作ってもらう食事の材料費、お礼を合わせて10万円渡しました。


義実家には普段からお世話になっており、主人は「会えるの喜んでるし大丈夫大丈夫」な感じですが、私としてはやってもらって当たり前にしたくないのできちんとお礼はするつもりです。

少なすぎても多すぎてもあれなので、上記のような場合いくらくらい包むのが良いのでしょうか…
3万円は妥当ですかね??

よろしければご意見お願いします🙇‍♀️


コメント

Kotori

三万円とお菓子とかはどうでしょうか💓

  • まい

    まい


    すみません、お返事したつもりでいました💦
    三万円と、ちょっと良いお菓子を用意しようと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 6月21日