※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

わんちゃんの月の食費や保険料はいくらぐらいかかりますか?ご飯は高級な添加物控えめのものか手作りを考えています。

わんちゃんって食費や保険料など
月いくらぐらいかかりますか?

ちなみに、ご飯はモグワンの添加物控えめのちょっと高いやつか、手作りをあげる予定です。

コメント

R❤

はじめまして。
あげる予定‥ということはこれから犬を迎えようと思っているのでしょうか?

  • りこ

    りこ

    そうです!
    まだ飼いたいなあぐらいですが💦

    • 5月26日
  • R❤

    R❤

    そうなんですね。同じ年齢位の子供と現在妊娠中ということで私と状況は似ている気がします。我が家には2匹小型犬がいます。子育て中の今、正直、犬のお世話は大変です。また、やはりお金もかかります。犬も人間と同じで、みんなが元気な子なわけではなく、病気を持っている子もいます。うちの犬は皮膚病を発症し、通院やトリミング等こまめにしないといけないため診察料も高く、保険代も月に一万円近くです。また、ご飯も良い物をとなるとそれなりにかかります。あと、子育て中は手作りご飯は難しいと思います💦保険、ご飯、医療費等で年間数十万はかかると思います💦あとは子供にアレルギーがでる可能性もあり、アレルギーがでた場合、飼えなくなる人も見てきました。もし本当に飼いたいのであれば、子供が小学生位になったら保護犬を迎えてはいかがでしょうか。長文失礼しました。

    • 5月26日
年中さんのママ

小児科でアレルギーテスト(3科目まで)2歳ならもう受けれますので、その1つを犬にし受けてからお迎えをオススメします(。-ω-)

いちご

年に一度の注射ワクチン、フェラリア、狂犬病でだいたい2万。
月1度トリーミング、ご飯、おやつ、トイレシート、保険料12,000ぐらいですかね🐶

散歩は毎日行ってあげないと可哀想なので行ってますが、小さい子連れてはなかなか大変です😅

はなちょびん

うちはトイプードルいます!
年会で保険が3万程。
2ヶ月に1回トリミングで1回8000円。
予防接種とヒィラリア、狂犬病の注射とノミダニの薬で、25000円程。
ご飯が多分ですが1ヶ月3000円程。
その他トイレシートやおやつですかね。
年間だと15万程です。
病院にかかったらまたお金かかりますし、旅行に行く時も預け先がなければ泊まりの旅行も難しいです。
犬も暑さや寒さに弱いので、夏は冷房をつけっぱなし、冬は犬のカーペットを付けたりもしますよ!

はじめてのママリ

うちは保険は入ってたんですが辞めました!その分わんこ用の口座に同じ額毎月貯金してます^_^

食費は二頭飼ってるので、
月に6000円くらいです!
小型犬です!

♡

保険は入ってないです😢
毎月かかるのは
食費4000円サロンで3500円
トイトレ失敗して
オムツなのでオムツが
4000円程です!トイレ
シートだともう少し安く
なると思います😊

年に1回の注射と予防で
1.5万程と去勢すると
メスで6万でしたよ😊